ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

やはり日本は韓国と仲良くして、より一層の経済協力をするべきだと思いませんか?
地理的に考えるとそうでじゃないでしょうか?半島は日本の目と鼻の先にあり、反日政党が与党とはいえ、こんなに近くて先進国予備軍の国が日本の近くに位置しているのは、これから先長い目でみると幸運な事なのではないでしょうか?

A 回答 (28件中1~10件)

日本の植民地のままだった方が、南北朝鮮民族も、良い生活が出来て、少なくとも今の100倍は幸せだったのに、残念でしたね。

• 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

向こうが嫌いと言ってんだから仕方がないニャ!

• 2
この回答へのお礼

ですね( ΦωΦ )ニャンニャン

近いからこそ対抗するのは仕方ないね。

• 2
この回答へのお礼

らりるれろ

#19だけど訂正しておくわ。

「可能であれば、ね」は、「やはり日本は韓国と仲良くして」にのみかかる。
「より一層の経済協力をするべきだと思いませんか?」については、「何で?」という疑問だけ。
    • 1

韓国居なくても、日本は、悠々自適なんだよ。

とりあえず、韓国南北戦争のお陰で、戦後復興に一役買って貰えたから付き合ってるだけ。
日本人の代わりに、犠牲になった、アメリカ人に敬意を表すべき。
そんな、時代劇背景くらい、ウキペディアで引いたらわらるやろ?
無駄な質問すな
    • 1

文政権とは無理でしょう。

韓国と付き合うには、今までとは異なり、極甘から普通に切り替える必要があります。

文政権の韓国は独裁国。

韓国が存在する意義はありますが、
この数年の独裁国・韓国との付き合い方は変えた方がいい。

徴用工に対しての制裁はしていないので、
今後によっては、経済制裁を取る必要があります。

よって、軽々に経済協力とは 現段階では言えない。
    • 1

やはり日本は韓国と仲良くして、より一層の経済協力をするべきだと思いませんか?

>思えません。

地理的に考えるとそうでじゃないでしょうか?半島は日本の目と鼻の先にあり、反日政党が与党とはいえ、こんなに近くて先進国予備軍の国が日本の近くに位置しているのは、これから先長い目でみると幸運な事なのではないでしょうか?
>不幸の始まりでしたが?

韓国では建国以来反日教育がさかんに行われてきました。”反日の為の歴史歪曲”が常でした。それにより韓国と仲良くなることには大きな代償を必要としてきました。これ以上韓国側で意図的に作成された歪曲歴史に付き合う気には誰もなれないと思いますよ。
    • 1

感謝せず、逆恨みするばかりの国の体を成してない北東アジアの一地域反日教育実施筒先には、一切の協力は不要です。

又、世界中の高給取りの売春慰安婦像を完全撤去しない限り・日本漁民を殺戮して不法占拠しておる竹島から朝鮮人が退去しない限り一切協力は不要です‼️
    • 2

日本の領土である竹島を実効支配している韓国になぜ、経済協力しなければいけないのか・・・。

戦中戦後の問題は日本側にもあるにせよ、戦後補償や謝罪をしており、賠償もしてきました。
降伏した日本は攻撃ができない防衛のためのみの戦力であることを理解した上で、実効支配や揺すりをしてくる国に隙を見せればさらに揺すられるので・・・。
豊臣秀吉の時代から朝鮮征伐の恨みを持っているので、敗戦国日本からいかに巻き上げるか考えているので、そんな国と協調しなくてもいいです。
韓国経済が日本なしに成り立つわけがないので、韓国側の歩み寄りで和解ならまだよいですが・・。
    • 3

>やはり日本は韓国と仲良くして、より一層の経済協力をするべきだと思いませんか?

可能であれば、ね。捏造歴史の押し付け、約束反故、利敵行為じゃ、警戒するしかない。本音としては彼らが日本に対して思っている感覚は、こっちも持っている。こいつらは「潜在的に敵国だな」って感覚なんだけど。

>こんなに近くて先進国予備軍の国が日本の近くに位置しているのは、これから先長い目でみると幸運な事なのではないでしょうか?

本来の敵国(北朝鮮)の攻撃に対処する、もしくは敵国に攻め入るには過剰過ぎる装備を持っている、脳味噌が発展途上国がこんな近くにあることは、日本にとって不幸なことです。
中露を見倣って、韓国を役に立つ馬鹿に仕立てるのであれば、アリですけど。
    • 1