アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職受験を控えた高校生です。
新卒の高校生で、一般常識が出るのですが、どのような問題が出るのでしょう?誰か知っている方教えてくれませんか?お願いします。

A 回答 (2件)

まずは本屋に行って、受験参考書のコーナーに目を向けて下さい。

就職試験用
一般常識問題集、というような本を見つけてそれを買うのが先決です。その問
題集を見れば、どんなような問題が出るのかはすぐに分かります。そして、その
問題集の問題を解くことが第一の課題です。それから、高校の進路指導部の先生
や担任の先生に対し、”自分はこの会社を受験するつもりですが、この会社の就職
試験を受けた先輩の受験報告書を見せてもらえませんか”、と言って下さい。普通
は、就職試験を受けた生徒に対し学校側は、その試験の内容はどんなものだったの
かについて、生徒に報告書を書かせていて、それを、後輩の受験の際に役立たせる
という事をしているのです。あなたの高校にも進路指導の先生がいて、過去の受験
報告書がファイルされているでしょうから、こうしたネットでアドヴァイスを求め
るより、近くの学校の先生に援助を求めるのが近道だと思います。頑張って下さい!
    • 0

本屋さんに行くと、売っているよ。

一般常識の問題集。
それで勉強したら。
    • 0