アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

描きやすくて良い色が出る色鉛筆を教えて下さい。
百均の色鉛筆を今まで使ってたのですが、色が薄いというか自分にとって使いづらいです。

A 回答 (4件)

ホルベイン、ファーバーカステル、あたりはプロでもよく愛用していて、色鉛筆の発色の良さや描き味の良さに定評があります。

たしか1本100円以上しますが。

日本メーカーもいろいろな色鉛筆を出しているし、画材の好みは個人差かなりありますから、有名メーカーがベストとかも別にないといえば、ない。水彩色鉛筆とかソフトパステルっぽい色鉛筆とか種類もいろいろあるし。

画材屋に行って同じ質問を店員にしてみるといいですよ。ついでに紙の種類もよく訊くと現物をたくさん触ったり試し描きしたりしながら詳しく教えてもらえて、いいんではないかな。

高級色鉛筆は最初からセットで買わないで、ばら売りで、別メーカーの同じ色味を何本か買い、それらを描き比べながら自分が気に入るのがどのメーカーなのか、比べてみてもいいとおもいます。
    • 0
    • 0

ちゃんとした文房具、画材メーカーのものを買えば、どれを買っても100均よりはるかに優秀です。

文具屋さんや画材屋さんででサンプルを試し書きして自分に合うのを見つけてください。

何に使うのか分かりませんが、質の良いものを使う方が快適だしうまく描けます。
100均は使い捨ての消耗品以外はメリットはないです。
    • 0

クーピー

• 0