アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、日本が戦前回帰しているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それではいけませんよ。
    自由のない戦争のできる国になってしまいます。
    戦争に繋がりますし未来はありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 16:29
  • 思い込みではありませんよ。
    安倍政権はメディアコントロールして言論の自由を封じ込めてますし悪徳政策で国民の利益を損なう法案ばかり民意無視で強行採決してますし戦争法まで強行採決してます。
    日本は確実に戦前回帰してます。
    政府支配下のメディアがそれを伝えず報道機関の役割を放棄してます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 16:44
  • メディアは政府の敵であると印象操作して国民を油断させて洗脳して騙すことが目的でしょう。
    実際にメディアは隠蔽やスピン報道や話題のすり替えをしてます。
    ちなみにNHKは政府支配下のメディアですから信用はできません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 09:27
  • 安倍政権は日本を戦争のできる国にしようとしてます。
    日本は米国の言いなりで安倍は日本を米国の中東侵略戦争に加担させようとしてます。
    米国は戦争をしないと軍産複合体が酷い不況になるので定期的に戦争支持派の大統領をPR当選させて戦争を引き起こします。
    更に米国はイラン戦争等で精神疾患になったホームレスの帰還兵があまりにも多いため同盟国に肩代わりさせる方針です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 09:33
  • 戦争は不要ですよ。
    沢山人が死に他国との貿易停止で経済も悪くなります。
    安倍政権は日本を戦争のできる国にして米国の中東侵略戦争に加担させるつもりです。
    米国は戦争をしないと軍産複合体が酷い不況になるので定期的に戦争支持派の大統領をPR当選させて武器の在庫を売り飛ばし戦争を引き起こします。
    米国はイラン戦争等で精神疾患になったホームレスの帰還兵があまりにも多いため同盟国に肩代わりさせる方針です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 09:36
  • そう思うなら貴方は最低で人でなしの悪魔でクズで死すべき日本のガン細胞で無知や思考停止を貪る愚か者なバカ国民ですよ。
    戦争になれば沢山人が死に他国との貿易停止で経済も悪くなります。
    今の日本は安倍政権が国防を口実に戦争法を民意無視で強行採決してます。
    国民の自由や権利も侵害されてますし戦前回帰していることは事実ですよ。
    貴方こそストーカー行為をして洗脳工作活動が目的ですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 15:28
  • 安倍政権のやり方は戦争を防ぐためではありません。
    米国の中東侵略戦争に加担させるためです。
    米国は戦争をしないと酷い不況になるので定期的に戦争支持派の大統領をPR当選させて戦争を引き起こします。
    米国はイラン戦争等で精神疾患になったホームレスの帰還兵があまりにも多いため同盟国に肩代わりする方針です。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 16:41
  • 貴方は国防に踊らされてる愚か者なバカ国民か安倍と同じで戦争大好きな軍国少年でしょうね。
    いずれにしろ貴方は最低で人でなしの悪魔でクズで死すべき日本のガン細胞ですよ。
    日本は国連憲章で自衛が認められてますし最高裁でも違憲ではありません。
    改憲は軍事的措置という国際的に認められないことも可能です。
    国連の集団的自衛権は自衛隊法を変えれば済む話ですが米国は自国を攻撃されなくても自衛の各目で戦争します。
    国連も米国が強くて文句が言えないのに日本が集団的自衛権を認めれば米国の戦争を断れません。
    改憲は民主主義を辞めさせるためで自民党の改憲草案は酷いです。
    民主主義、平和主義、基本的人権の尊重等見た感じではわかりませんがそれらが骨抜きになります。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 18:49
  • 米国は中東侵略戦争のために自分達が戦争できない場合は同盟国に肩代わりする方針ですし米国の集団的自衛権は自国を攻撃されなくても自衛の各目で戦争します。
    日本は国連憲章で自衛が認められてますし最高裁でも違憲ではありませんので集団的自衛権は不要です。
    米国の集団的自衛権は軍事的措置という国際的に認められないことも可能です。
    国連も米国が強くて文句が言えないのに日本が集団的自衛権を容認すれば米国の戦争を断れません。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/16 12:41

A 回答 (14件中1~10件)

>現在、日本が戦前回帰しているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?



あまたが日本国籍を有しているなら、「あなただけ」でしょう。もしかしたらもっといるかもしれませんが微々たるものです。

あなたが孤立しているわけじゃありません。あなた以外が孤立しているだけですからお気になさらずに。
自己の肯定と疎外されている感覚の除外が予後の良性移行に効果的であることは実証されています。前向きなお気持ちで生きていきましょう。
    • good
    • 0

話し合いで、解決するほど、人類は高尚ではないと思います。


周りの状況がに合わせて、軍備は整えていかねば、独立国とは言えないはずです。
中国、ロシア、北朝鮮、中東を見て、まだ武力の時代だと思います。
    • good
    • 0

ほぼゼロだと思われます。


そもそも日本が戦前回帰しているのでしたらサンデーモーニングや報道ステーション(だったっけ)ってな番組が存続してるわけはないし、朝日や東京なんて新聞も発禁です。あなたのようなアベガーの書き込みも削除のはず。現職の総理の悪口をおおっぴらに言えるのに戦前回帰もないもんだ。

>米国は戦争をしないと軍産複合体が酷い不況になるので定期的に戦争支持派の大統領をPR当選させて戦争を引き起こします。

 発想が昭和。軍産複合体うんぬんが話題になったのは戦後すぐまで。現代では軍需メーカーは過去ほどの力を持っていません。その証拠に戦争ばっかりやってるアメリカの軍需産業は青息吐息、トップ10を合わせても石油メジャー1社のそれにかないません。軍需産業が儲かるのは冷戦期のように実際に戦争が行われない期間です。
 もう少し事実をもとに考えるくせをつけましょう。感情だけで動いていると戦時中の陸軍と同じですよ。
    • good
    • 0

独立国家で戦争ができない国があれば教えてください。


先制攻撃できる憲法を持った国があれば教えてください
自国の軍隊を憲法違反と主張する政党や教師や団体がいる国があれば教えてください。
他国に防衛を託して自分の国は戦わないという国があれば教えてください。
集団的自衛権を認めないで自国だけで国防ができる国があれば教えてください

昭和天皇の全国行幸
この回答への補足あり
    • good
    • 0

中東戦争には参加しないと信義にもとるでしょう。


過去に海賊に襲われた日本船を救う為にアメリカの海兵隊の青年が3人が犠牲になっています。
貴方は両親や家族が強盗に襲われても戦うこともせず一目散に逃げる人ですか。
日本はどこの国も相手にされず貿易などしてくれませんよ。
昔の学生みたいな駄々をこねないでください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>戦争は不要ですよ。


沢山人が死に他国との貿易停止で経済も悪くなります。

戦争を防ぐために同盟、軍事力を強化するのです。
貴方の考えは70年代の学生運動当時のソ連や毛沢東に毒されたウブな考えです。

軍事力もなく他国と同盟も結べない危ない国とどこの国が資本を投下して貿易をしますか。
他人任せの平和など3匹の子豚の藁の家です
この回答への補足あり
    • good
    • 1

どう考えてもそうは思えないな、マスコミを見たら反対に少しはそうしたほうが良いかもしれないとしか思えない。


何でも自由になり過ぎてアホが沢山出てき過ぎ、朝日(ちょうにち)新聞などは全く逆でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

メディアが政府支配下にあるなら、どうして彼等はいつまでもモリカケモリカケ言ってんでしょうかね。

しばらく言わなくなってようやく飽きたと思ってたら、萩生田光一氏が文科相に就任したらまた言い始めました。

NIHK BSが平日の朝やってるワールドニュースで中国のTVニュース見てみることをおすすめします。家で衛星放送見れないならば旅行でホテルに泊まった際にでも。政府がメディアを支配しているとはこういうことかと実感できます。
https://www4.nhk.or.jp/P3102/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

戦前、韓国を併合したことによって、今は存在しない大日本帝国はアメリカに勝てると勘違いしました。


今の状況は、韓国と国交断絶に進んでいますから、日本がどんなに軍事拡張しても大国には勝てません。
日本は戦争することはないです。
むしろ、戦争は大国から仕掛けられると考えられます。
そうならないために、軍隊は必要です。
それに、争いごとが好きな韓国や北朝鮮と仲良くする国は戦争が好きな国です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

戦争をできない国は滅びます。

占領されないように軍事力を強化しなければ第2次大戦以前のアジアやアフリカ諸国みたいに植民地にされます。国の存亡をかけ多大の犠牲を払い日本は世界列強から独立を保ったのです。

戦前はアジア、アフリカは戦争のできない国ばかりでした。日本だけが辛うじて白人国家以外の近代工業が発達した独立国でした。日本が戦ったことにより白人の世界制服を阻止したのです。
マッカーサーでさえ日本は自衛のために戦ったとアメリカの国会で発言しています。
貴方は強盗に遭っても彼女や両親、友人を見捨てて逃げるような人ですか?
大切な人を護る為に戦うことも必要です。

故郷や両親、恋人を護る為に命をささげた先人に感謝しましょう

この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!