プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビを新設したのですがケーブルテレビがコードが違う?とかでまだ映りません。GDMIで繋げばいいんでしょうか?

「テレビを新設したのですがケーブルテレビが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アンテナの所です

    「テレビを新設したのですがケーブルテレビが」の補足画像1
      補足日時:2019/09/14 17:37

A 回答 (8件)

アンテナ端子はどうなっているかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の機器から取って繋いだら一瞬映りましたが映らなくなりました…補足にアンテナの所の写真を貼りましたが、見ていただけますか

お礼日時:2019/09/14 17:36

STB と テレビをHDMIケーブルで繋いでください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、買って付けたら映りました!

お礼日時:2019/09/14 21:37

アンテナ→レコーダーアンテナ入力/出力→テレビアンテナ入力になってますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。全くわからないのですが、確かこのコードが無い、と言っていたHDMIケーブルを買って来て繋いだら見れました。

お礼日時:2019/09/14 21:36

有料ch・BS/CSは、独自の変調を掛けているので、壁端子⇒(同軸ケーブル)⇒CATVのチュナー(STB)⇒(HDMIケーブル)⇒TV


※STBは、CATCから貸与されたもの

地デジは、パススルーに付、壁端子⇒(同軸ケーブル)⇒TV です。
壁端子が1個しかない場合、分波器を入れて有料ch・BS/CSと地デジに分けます。

有料ch・BS/CSの選局は、STBのリモコンで、地デジは、TVのリモコンで操作します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しい配線は電気屋さんがやったのですが、最後にケーブルのボックスとテレビの接続コードが前のとは合わず、勘で買ってみたHDMIケーブルで、解決しました。

お礼日時:2019/09/14 21:34

地デジの接続コネクターがいけません。


プラスチック製のコネクターは、地デジにはNGです。
 BSには、F型と呼ばれる金属製のねじ込み式コネクターをご使用のようですから、地デジも同じコネクターをご使用になられると、改善される場合があります。
また、黒色のケーブルは、デジタル放送には不向きです。
 デジタル放送対応の、淡いグレーのケーブルに交換されることを、おすすめします。
F型コネクターを、ご自身でケーブルに付けるのは、多少コツがいります。
 最初からコネクターの付いたケーブルがおすすめです。

F型コネクター付きデジタル放送対応ケーブルの一例。
 https://www.yodobashi.com/product/10000000100105 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。配線は電気屋さんがやったもので、最後の最後でケーブルテレビが付けられず…HDMIケーブルを買って来て繋いだら見られました

お礼日時:2019/09/14 21:33

CATVとかひかりTVではないってことでいいですよね?



通常の地デジとかなら、アンテナとかは、その取付になります。

CATVやひかりTVは、STBを取り付けて、STBからテレビにHDMIでの接続となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、ちんぷんかんぷんな質問でした。ケーブルテレビです。HDMIケーブルを買って来て繋いでみましたら、映りました

お礼日時:2019/09/14 21:31

壁にあるTV引き込み線から、地デジと衛星放送の電波の分波器が必要です。


コネクタは、金属・プラスティックどちらでも構いません。
パラボラアンテナが無かったら、白いコネクタを地デジ専用とします。
左の黒いケーブルは不要です。
有料放送は、LAN端子に接続です。
我が家は、有料放送と契約をしていないので地デジのみですが、TV用とPC用で電波を途中で分配機で分配すています。
>>分配機と分波器を間違わないでください。
追、HDMIケーブルはTVとBD/DVDレコーダーの間に使われます。
なお、BD/DVDレコーダーにも分配機を使って同じように接続です。
アンテナケーブルは、BD/DVDレコーダーに接続してから、TVに接続です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。HDMIケーブルを買ってきて繋いだら映りました!

お礼日時:2019/09/14 21:30

追加です。


壁のアンテナの地デジ放送→→BD/DVDレコーダー→→TV。
F型コネクタなら何でも良いです。
HDMI・・・BD/DVD→→TV。
*パラボラアンテナが無かったら、BS-110度CSは空きのままです。
信号の入る方が入力。
信号を出すのが出力。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!