アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう嫌です

仲が良かった友達に、夏休み明けから嫌われています
ほかの友達が不思議に思い、私のことを聞いてくれたらしいのですが、「○○はめんどくさい あんたも友達やめといた方がいいよ」との一点張りだそうです
その子とは、家族ぐるみで仲が良かったのですが、母からも「最近、◽︎◽︎(仲が良かった子)ちゃん、家に来ないね 遊んでるの?」なんて言われます 母に言えば、チクったことになって、もっと嫌われそうです 寂しい

どうしたらいいですか

A 回答 (6件)

イヤならイヤでいいんじゃない。

どうしようもないものはどうしようもない
    • 0

もう嫌われたんですよね?

だったら友達やめましょ。
去る者は追わずです。

悩んでもどうしようもないことなんです。

あなたメンドクサイ性格ならば
少し自分を見つめなおしてみては。
    • 0

関係を以前の様に回復するのは難しい様ですが、その友人が急にあなたを嫌いになった理由は知りたいですよね。

さらに嫌われることも覚悟で、直接きいてみるのも一手です。何かの大きな誤解がある可能性がありますよね。
相手があなたを嫌うことをやめたくない場合は、残念ですが、回復は一旦期待するのをあきらめ、時間が癒してくれるのを待ってみたほうがいいかもしれません。
お母さんには話しても大丈夫と思いますよ。口外無用の条件付きで。話せる仲のお母さんがいるって良いことですし。
    • 0

そういう時って悲しいですよね

私もそういう時がありました
私がカウンセラーの方から教えてもらったのは
「そんな友達はやめて、新しい友達を作りなさい。でもまた他の子がそんな風にされていたら貴方だけは味方になってあげなさい。」ということです
でも仲よかった友達です
簡単にはやめられないですよね
でも、私は一回その友達とは距離をとってみたんです
そしたらあっちはもうなにも言ってこなくなったし他の友達もたくさんいます
大変なのは今だけです
頑張ってください!!
    • 0

仲が良かったのに二人の間で何かあったのですか?

それとも突然?
自分が何か友達を怒らせることがあったのでしたら、正直に
謝罪し仲直りしてください。
何かわからず嫌われてしまったのであれば、きっと貴女も納得
できないかと思いますから、勇気を出して直接原因を聞いてください。
まぁでも、辛い立場にいるようなのは変わりませんから、他の友達を
見つけるのも一つの手だと思います。
    • 0

他の友達と一緒に行動すればいいんじゃないんでしょうか?

あなたは別に悪いことはしていないし
向こうが勝手に嫌ってるだけだから無理に付き合わない方がいいと思います。仲良くないのに付き合っていても学校生活楽しくありませんよ
早く別のところに行かないとズルズルいっちゃって別のところに行けなくなりますよ。
頑張ってください!
    • 0