アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛感情ってなんですか。
相手から好意を寄せられていて、自分も一緒にいて楽しいし相手に好意を持ってはいるんですけど、付き合うべきか悩んでいます。恋をしたことがないので恋愛感情が何か分かりません。

A 回答 (4件)

付き合う事に悩むのであれば付き合ってみましょう。


付き合ってからみえるものがあります。
それが結婚しようかと迷っているなら「辞めとけ」となりますが、付き合うってなら迷う事なく付き合うべきだと私は思いますよ。
    • good
    • 0

恋愛感情を理解して何か変わりますか?解答は得られますか?では、恋愛感情ではないと結論に至ったとして、付き合わないという決断は出ますか?



逆に恋愛感情であるという結論が出たら付き合うのですか?恐らく、どちらも答えはNOなのでしょう?こう言われると何か違うと言い、YESかも・・・とか思うのでしょう?

だから恋愛感情というものを知ったところで、結局何も変わりません。どっちでもあるし、どっちでもない。付き合ってみて無理なら別れればいいだけの事です。
ずっと付き合い続けたり、結婚したり、そして永年連れ添ってどちらかの末期を見送った時に。まだ思い出を振り返ってくすぐったく笑えるなら。きっとそこには「恋」があり「愛」はあったのだろうと思います。でもそれ以外が「恋愛」じゃないかと言われれば、それも違う。

不倫も恋愛の形態のひとつですし。浮気もそう。本物も偽物もない。これが「恋愛」ってそんなものがあるわけがない。どう見ても付き合っている以外の何物でもない男女が、お互いを「無二の友人」と言い張り合いながら、結局、婚約までしちゃったら?恋愛を否定してたのって、じゃあ何で否定してたの?何を根拠に否定してたの?誰に聞いたってわかるわけないです。

男女交際のどこまでが恋愛でそうでないかなんて、誰が定められるものですか。行くところまで行って、振り返ってみた時に、初めて何だったか分かる。付き合う前に知ろうと思えば知れるのは、相手の素顔や裏面程度です。ダメ人間だとか悪党だったとか。そうじゃないのなら、とりあえずGOで。悪けりゃ「やっぱないわ」で切ればいい。実にシンプルで済む事を、複雑怪奇にしていると、悪い男が寄ってきますよ?
    • good
    • 0

一緒にいて楽しい。

好意を持っている。立派に恋をしているじゃありませんか。黙って並んで座っているだけで楽しい、それが恋です。そんな相手とは滅多に出会えません。
    • good
    • 1

まだ惚れてないけど惚れるかも?違うかも。

だからまだ付き合えないけど、買い物とかレジャーなら付き合ってあげる、くらいにしとけばその内ピンときます。大好きかも!か、コイツは違う!が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!参考になりました。アドバイス通りもうちょっとダラダラした関係を続けてみようと思います。

お礼日時:2019/09/15 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!