アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレデター2のラストで、プレデターがたくさん出てきて、主人公に銃を渡して帰って行きますが、はっきりいって全然意味がわかりませんでした。
あれはどういう意味なのですか?

A 回答 (3件)

私も詳しくは分かりませんが想像で。

彼らは「勇者」を尊敬する種族なのではないでしょうか?
なので、単に「狩る対象」だった人間の勇敢さと勇猛さを認め、「勇者よ」ということになったのでは?

銃を渡したのは、戦士としてお前を尊敬する、といった意味あいだったと勝手に解釈しています。

18日から公開される映画も楽しみですね。
    • 0

NO1さんと同じ見解です。

最後に出てくる銃はかなり古いものでしたよね
私たち(プレデター)は ずっと昔から地球で人間狩りをしてるんだよ!ってメッセージと次作の布石かも・・・・・・・って思ってたりしています。
    • 0

私もNo.1の回答者様と同意見です。

プレデターという種族は、純粋に戦士として戦い、狩りをする種族なんだと思います。
エイリアンVSプレデターの設定では、プレデター種族は100年周期で生きたまま凍らせたクイーン・エイリアンに卵を産ませ、若いプレデターの戦士は生まれたエイリアンと対決する試練を受けるそうです。この儀式の真っ直中に、主人公たちが巻き込まれるらしいです。
また、エイリアンシリーズのアンドロイドのビショップは、今作の億万長者ウェイランド・ビショップの会社が、創業者である彼に似せて作らせたという設定らしいです(俳優も同じ)。また、プレデター2でプレデターが戦利品としていた頭蓋は実はエイリアンのものだったとか・・・
それぞれのシリーズを見なおしてみると面白いかもしれませんね!
    • 0