プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 すこし前にJRunを導入し難なくサーバ構築をしていました。
ローカルホストもちゃんと見れたのです。
それで昨日、何日かぶりに起動してローカルホストを見ようと下のですが、なぜか見れなくなってしまいました。管理コンソールも見れません。

見れなくなってしまう間に何かやったとすればネットワークの設定(IPアドレス、dnsサーバの使用を変更や、インターネットプロパティでプロキシサーバを使用するようにしたりしただけ。
あともう一つi-mode用Javaアプリケーション開発ツール「Doja」をインストールしたぐらいです。
トラブルシュートを実践しても解決せず、再インストールしてもまったく変化は無く途方にくれているばかりです。

adminevent.logの一部なんですが、あやしいとこはこれぐらいしか見当たりません。
08/02 16:17:34 warning (ejb) No ejipt.userHomeName property found
08/02 16:17:34 warning (ejb) No ejipt.roleHomeName property found

わかりにくい質問文ですが、どなたかお助けください。

実行環境
VAIOnote PCG-R505/ABW
WINDOWS me

A 回答 (1件)

インターネットオプションで


「ローカルアドレスにはプロキシサーバーを使用しない」に
チェックをしてますか?

これが原因でlocalhostを見れないことがあると
聞いたことがありますが、本当かどうかは知りません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見れました!
まさにその通りでしたよ。
チェックボックス一つでこんなに翻弄されるとは
私はまだまだのようです。

本当にたすかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!