アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某大きい店舗Aに一応担当者さん(若くて優秀な方)がいて、名前をちゃんと憶えてくれているのですがそこは売り上げも多い分、ノルマも多い感じが漂っていて、担当者さん、久々行くと
「しばらく忙しかったの?」と聞いてきます。私は京都人なので、その感覚でいうと
お久しぶり。。。全然来ないじゃないのアナタという責めです。

もう一つ、通勤途中に寄れるお店Bがあってそこの担当者さんはもうベテラン。
その担当者さんは気さくで豪快で素敵な姉御。憧れの女性だったりします。
でも店舗Aのことを良い顔をしませんでした。

で。。。どっちで買えばいいかという話なのですが
二店舗はやはりライバルなようで、互いに違う店舗をあまり良く言わない印象です。
エルメスって良く、担当者を決めてその人から買い続けるのが一番いいと聞くのですが
私はどちらかに絞るべきですか?AとBでは仕入れる種類も違って、客としては両方に通って
良いものを買いたいのですが。

客が決めれば良いコトであってそこまで気を使って担当者一人に絞るのも変な話ですか?
みなさんどうされていますか?

A 回答 (1件)

顧客なのですから

好きな方で買っていいのではないでしょうか?

エルメスは、自分がTHEエルメスと思っていて
何でも許されると勘違いされる方も昔から多いと聞いています。

だから、名前を憶えて人当たりのいいさなっちさんのことは
顧客にしたいのでしょう。

でもお互いの店舗を悪く言うって凄いですね。
エルメスって横に品物流せないんですよね、確か。
(変わったり違っていたらすみません)

他のブランドは別の店舗にあるとか
探してくれたりしますけど、そういう統一性はなさそうです。

A店舗の店員さんは、良くも悪くも親しくなりすぎだと思います。

派遣さんなんでしょうか?
社員さんはあまりいないので、難しいところですが
嫌な気持ちになってまで大枚をはたくことはないような気がします。

なんか、対商品ではなく対人になっている構図ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はAさんにとっては顧客になってるのでしょうか?
実は初めて店に行った時に対応くださって、その時の対応が素晴らしかったので、後日買い物に行ったら別の方が対応くださり、以後その別の方だったのですが久々行くとAさんがいらしたので、思い切って担当をお願いしたんです。するととても嬉しそうにされ、でも先輩に気を使われ・・・中の競争も激しそうでした。先輩も譲らなかったので。。。
で、久々いくとAさんが「久しぶりですね」と。そんな嫌味さはなかったので率直に言われただけだと思いますが。
で、結局Aさんからは何も買ったことがなくて。担当になって、とお願いしたくらいだからAさんからちゃんと買って差し上げたいし、Bのお姉さまからも買って差し上げたいし。。。結局Bお姉さまものところもいつも違う方かもです。

AとBを競争させる意味でも両方で買う方が良いかもしれませんね^^