アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父なんですが、昨日からずっとしゃっくりが出て
手や顔の痙攣があります
私はすぐ病院に行った方がいいと言っているのですが
祖父は大丈夫と言い病院に行こうとしてくれません
この症状は何なのか、又、早期に病院に行った方が良いのかを教えてください!

A 回答 (2件)

しゃっくりも横隔膜の痙攣ですから、至る所で痙攣が起きてる訳ですよね。

多きな病院に行った方がいいと思います。早ければ早い程いいですよ。
    • good
    • 0

「大丈夫」と言っても絶対に直ぐに連れて


いってください。
痙攣が心配ですね。
なので、絶対に連れて行ってあげください。
「行きたくない」と言ったら、救急車を呼んでください。
今連れて行かなければ、後悔することにもなりかねませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!