プロが教えるわが家の防犯対策術!

この人私のこと意識してますか?
会社の別部署の先輩の話です。一緒にプロジェクトをやってます。

メール送るときに宛先に入れ忘れた人がいたんですけど、
○○が宛先から漏れてたから転送しておいたよ!
って先輩がわざわざ連絡してきてくれました。

先輩が、私に仕事をお願いしてきたんですけど、
忙しくて期限の日まで放置していたらチャットで、

○○の期限が今日中だから検討お願いできないでしょうか。。
俺だとやらかしちゃう可能性があるから○○さん(私)にお願いしたいなーと!

って連絡が来ました。
なんか私と接点持ちたいから仕事お願いしてる気がするんですよね。。

どうなんでしょうか。

A 回答 (3件)

私と接点持ちたいから仕事お願いしてる気がするし、気のせいのような気もする。

どんなに詳細を示されても、接点あるアナタに、分からない事を、全然接点が無い回答者に、何が分かるのだろうか?

相手の気持ちは、本人にしか、分からないし、本人にも分からない事もある。

なので、回答者は、相手の気持ち分かりますか?系の質問は、愚問に感じる。
    • 0

これだけだと今の所はどちらとも言えないですけど、特に意識はしてないと思います。

関わりを持とうとしているなら会社のメールではなく、直接先輩から食事に誘ったり、個人のLINEやメールを聞こうとする筈です。
    • 0

①は、細かい人ならまぁ普通にすることでしょうね

②は、単に自分でやるのが嫌だから、質問者に押し付けているというだけな気がします
「俺だとやらかしちゃう可能性があるから…」のくだりは、質問者をおだててやる気を出させようとしているってだけで、特に質問者に気があるからというわけではないような
    • 0