アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卑怯な人の考えていることがよく判りません。
職場の同僚はしょっちゅう他人の悪口を触れ回って、評判を落とそうとしています。
本人(悪口の相手)には気づかれていないようです。
でもそんなことをしても自分の評判も下げるだけだと思うのですが。
こうした陰口を言う卑怯な人にはどう対処したらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

確かに他人を攻撃する人おおいですよね。

組織としてやっているならもんだいですが
一般的には査定評価は複数人でやり最後は責任者が決めますので
その辺に惑わされることはないのでは
自分として公平にしていれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。
あまり振り回されずに自分を保っていようと思います。

お礼日時:2019/09/17 08:15

卑怯な人は頭はいいですが、いわゆる小賢しい人で同時に臆病という特徴もあります。


利己主義なので会社のためと言うよりも自分のために動いて、邪魔な人は姑息な手段で排除します。
対処法はなるべく関わらないことです。
下手に接点があるとどんなことで不興を買うかわかりませんよ。
https://www.ningenkankeitukare.com/entry/96.html
    • good
    • 0

とにかく、性格の悪さでしかないですから、接触禁止令


でしょうね。出来る限り離れ・見ない・喋らない。
仕方が無い場合には、業務ですから我慢での、よいしょ。

自己中・ワガママ・身勝手の最悪パターンの極みでしょう
から本当は叩いた方がいいんだけれど、ラキソベロンを
お茶に入れて飲んでもらいましょう。無意味な行動を控え
てもらう為に・笑

後は、この上司の方なら。という方にご報告はされた方が
いいかもしれないですね。とても業務どころではなく同僚
から上司の方達の、陰口や悪口ばかりを言っている、と。
※上司の…というのは報告の為のプラス内容ですよ。

性悪削除に向けて!
    • good
    • 1

ほっとけばいい。


悪口を触れ回って自分の評価を下げている人なんかに
悪口を言われたってなんのダメージも無いです。
過剰反応したらあなたも同じカテゴリーに分類されますよ。
    • good
    • 0

「陰口を言う卑怯な人」は自分を「陰口を言う卑怯な人」と思っていないと思います。

第三者には「しょっちゅう他人の悪口を触れ回って、評判を落とそうとしてい」る様に思えても、当人は「人の短所を指摘して、上司に改善してもらう」と逆に肯定的に考えているかもしれません。いずれにせよ、評価は上司がすると思いますので、その上司の力量次第ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!