人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

街中、過度に人が密集する場所、行列などで過度に緊張します。
人目が気になったり、発汗、イライラなどの症状があります。
落ち着かせる薬などはありますか?
また、何か疑われる病気などはありますか?

克服するために接客業のアルバイトをしたり、街中に出るようにしましたが、症状が悪化した気がします。

A 回答 (3件)

社会不安の症状に似ています。

インターネットでしらべてみたら、自分に当てはまる症状のことや、治療法が書いてあるかもしれません。

くれぐれも無理せず、ゆっくり進んでいって下さい。よくなるといいですね。
    • 0

もし子供の時からならば発達障害の症状の中にそんな症状があります。

一生付き合わなければならない症状だから、下手に克服しようとせずに気長に付き合うつもりで人生設計するのがオススメです。
もし何か事情があり、どうしても克服しなければならない場面が何度もあるならば、発達障害を診てくださる病院に行ってみられたらとは思います。
あなたの年齢にもよりますね。
まだ学生さんならば、どうしても卒業までに何度かそんな場面を乗り切らないといけないという事はあると思います。
その場合は、学生の間限定くらいに割りきって服薬してみたら、薬が身体に合えば一時的に解決するかもしれません。
社会人であれば、徐々に人生設計を変えていきなるべく服薬しなくても良いように人混みに近寄らなくても過ごせるような生活にしていくと良いでしょう。
安易に薬は飲まない方が良いという前提でアドバイスしています。
    • 1

うつ病かも?

• 1