アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月から、キムタク主演のドラマ「グランメゾン東京」が、TBSテレビで始まりますね。
キムタクは、今度はフランス料理のシェフの役を演じるそうです。
そしてなんと、フランスのパリのミシュラン三ツ星レストラン「ランブロワジー」でのロケもあるのです。
ランブロワジーは、私も行った事もある、とっても憧れていた思い出深いレストランなので、そんな所でキムタクがロケなんて、びっくりです!
ドラマでは、キムタク演じるシェフが、世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿が描かれているそうです。
私はフランス料理も好きだし、どんなドラマなのか楽しみです♪

というわけで、レストラン関係の質問ですが、皆さんが、もし飲食店を経営するとしたら、どんなお店にしたいですか?
和洋中等なんでもOKです。


公式ホームページ↓
https://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/

下の写真は、私がそのフランスのレストラン「ランブロワジー」に行った時に撮ったものです。
食前酒のキール・アンペリアル、キャビア入りの前菜やメインの肉料理、そして
レストランのある、パリ最古の広場で、かつては王宮があったヴォージュ広場です。

「もし飲食店を経営するとしたら、どんなお店」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 玄人さんには、こんなパンあげりゅ♡

    「もし飲食店を経営するとしたら、どんなお店」の補足画像1
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/16 18:04
  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございます(´▽`*)
    お礼文は少し遅れますがお待ち下さいませm(_ _)m
    写真は、ランブロワジーで頂いた、他の魚料理などのお料理の一部です。
    赤ワインは、ドメーヌ・ベルターニャ ヴージョ プルミエ・クリュ クロ・ド・ラ・ペリエール モノポールで、ブルゴーニュのピノノワール。
    お召し上がりになってお待ちくださいませo(^-^)o

    「もし飲食店を経営するとしたら、どんなお店」の補足画像2
      補足日時:2019/09/16 21:26
  • みかささん、これがその「農家の台所」の料理です。
    コース料理の最初には、食前酒の代わりに、農家の台所特製3種の利きジュースという、野菜や果物を使ったジュースが3種類出て来ます。
    美白ジュースという、ビタミンCやリコピンを使ったお肌にいいジュースや、
    A級品の温州みかんを使用した、和歌山のみかんジュースとか、
    青汁みたいだけど、全然苦くないベジジュースとかありました。
    こだわりの生野菜を使ったサラダバーはおかわり自由でした。
    前菜は4種のお芋のテリーヌで、さつまいも、シャドークィーン、マチルダ、ノーザンルビーという品種を使っていてホクホクでした。
    メインのホタテ料理は、お野菜たっぷりのミネストローネにぷりぷりのホタテが入っていました。
    デザートは、にんじんアイスに柿とりんごと、最後まで野菜ずくしでした。

    「もし飲食店を経営するとしたら、どんなお店」の補足画像3
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/21 20:53
  • オヤジーコさん、
    みかささんが、新しい質問出しました。。なんとなくオヤジーコさんが得意そうな内容なので(*´艸`*)、良かったらご回答くださいね(^_-)-☆
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11301831.html

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/22 17:04
  • うれしい

    皆様ありがとうございました(人''▽`)☆
    どのお店もとても魅力的で食べに行きたいな~って思いましたo(^-^)o

    私の質問履歴は開示してありますので、また機会がありましたらよろしくお願いしますね(^-^)/

    今は、
    フリートーク >
    ノンジャンルトーク > カテゴリーに、
    「プチ日曜美術館」という質問を立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

      補足日時:2019/09/22 19:43

A 回答 (14件中11~14件)

缶詰バーかな。



いろんなご当地の缶詰を探しに行きたいなー。
それに、缶詰に一工夫、想像力が楽しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

one12さんこんにちは☆

缶詰バーは、良いアイディアですね。
缶詰は、保存期間も長いから、材料の無駄にもならなくて、コスト効率も良さそうですね。
缶詰の、肉や魚を、野菜炒めに混ぜるとか、ひと手間の工夫で更に美味しくなりそうですね。
確かに、色々な缶詰を探し歩くのも楽しそうです。。
缶詰なら、海外からも調達しても良さそうですね。
私は、フランスの缶詰の、カモのパテとか、リエットの缶詰を、輸入食品屋さんで見つけると買うこともあります。
赤ワインにとっても合うんですよ。
SPAMというお肉の缶詰も、好きです。ハワイでは、SPAMおにぎりが人気でした。
沖縄では、SPAM入りのゴーヤチャンプルーもありました。
SPAMは元々は米軍の戦闘食として広まったそうですね。
SPAMの色々なメニューを考えるのも楽しそうです。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/09/21 20:22

飲食店ですか・・・


私の家は坂の上にあるので、「坂の上」という名前のたい焼き屋をやってみたいですね。
たい焼きには俗に天然モノと呼ばれるタイプと、養殖モノと呼ばれるタイプの2種類があります。
前者(天然モノ)は鋳物で出来た型を、位置を変えながら一匹ずつ焼き上げるタイプ、一方後者(養殖モノ)は生地を広い焼き型に流し入れて、片側にあんこをのせてから両側を合わせて、一度に6匹~10匹くらい焼き上げるタイプです。
当然、前者の天然モノにこだわりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんばんは☆

坂の上、素朴なネーミングでいいですね。。
子供達が、「今日も坂の上行こうぜ」とか言って、学校帰りに寄りそうですね。
たい焼きに、天然モノと養殖モノがあったなんて知りませんでしたー。。(*´艸`*)
確かに、その養殖モノは、大量生産でコスト効率は良いかもしれませんが、
天然モノは、一匹ずつ、手間ひまかけて心がこもっている感じがしていいですね!
トンビさんは、確かお祭りの屋台で、チヂミを焼いていると仰っていましたが、
たまに、お祭りに出張して、たい焼きの屋台を出すのもいいですね(^_-)-☆

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/09/21 19:37

ハイジさん


こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

最近、ドラマも殆ど 観てないですね。
ハイジさんの趣味は、確かフランス料理の食べ歩きでしたよね。
このドラマは、フランス料理の好きなハイジさんにとって、とても興味のあるドラマになりそうですねヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
画像の料理も、とてもオシャレで美味しそうです‪(๑'ڡ'๑)♡‬

私は、イタリアンレストランがいいかな。大担ですが笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
二人とも、パスタが好きなので、主人に厨房を任せ、私は
ホール担当がいいですね。
でも、メニュー、新作料理などは、もちろん一緒に考えますよぉ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

なるべく、気軽に入れるリーズナブルな値段にしたいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子さんこんばんは☆

そう、私も日本のドラマはほとんど観ないんですけど、
このドラマはたまたま知って、内容を読んで、興味津々です!
なんかね、このドラマは、最初はフランスロケの予定は無かったんですって。
でも、キムタクが、フランス料理のドラマなのに、フランスロケが無いの?
フランスのミシュラン星付きレストランのロケは無いの?
と、ゴネたことで、急遽、フランスでのロケが決まったんですってー。
そしたら、なんと、ドラマ一話ごとに、一億円の予算がかかったんですってー!
だから、視聴率15%は必須みたい。。。
キムタクって、どんだけ権力持ってるのー?!ってびっくりしましたよΣ(・□・)

風鈴子さんは、イタリアンのレストランですね。
パスタ、私も好きですー。。何でも好きだけど、ジェノベーゼとか、カルボナーラが好きですね。
風鈴子さんの旦那様、パスタマシーンで、生パスタも作るんですものね!
生パスタ、美味しいですよねー。。。もっちり感が違いますよね。
風鈴子さんの旦那様は、確かティラミスとかのお菓子作りも得意だから、デザートまでバッチリですね(^_-)-☆
風鈴子さんがホールだったら、きっと優しい笑顔が好評で、ファンが増えるでしょうね♡
美味しくて、楽しいお店になりそうですねo(^-^)o

話は飛びますが、先日、風鈴子さんオススメの「愛と青春の旅立ち」観ましたー。
リチャード・ギア、かっこいいですよねー。。あとあの最後のシーン、感動しましたー。。女性なら誰でも憧れますね♡♡

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/09/21 19:29

安くて早い大衆食堂

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いいですね!その上美味しかったら言う事ありませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/21 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!