アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またお母さんと口喧嘩してしまった。
今回はお互い話を聞いてないという理由で喧嘩してしまった。私もお母さんの話を軽く聞き流してる事もあるのでなんとも言えないのですがどうしても私が話してる時にそれをさえぎるように他の話をされたのが我慢出来なくてキツく「私の話いつも聞く気ないよね」と言ってしまいました。そしたらお母さんに「あんただって人の話聞かないじゃない」と言われて私はその場で泣き崩れてしまいました。何が悲しくて泣いたのかわかりません。

A 回答 (3件)

要するに、自分のことを分かって欲しかったんだよね。


理解してほしいと思っているのに、話を聞いてくれない。
そんな感じかな。
お互いに相手に理解を求めている。
人間は、みんな自分のことを分かって欲しいと思っている。
それが妨げられると、みんなイライラする。
相手の話も聞かないようにしようとする。
そんなことで喧嘩になったのかな。
でも、お互いにわかって欲しいと思っている。
だから、ケンカになったんだよね。
何といっても、親子だからね。
    • good
    • 0

質問は?


仲直りの方法?
話の聞き方?
    • good
    • 0

ちゃんと聞いて、ちゃんと話さないと、楽しく会話はできないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!