gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

大学四年生でこの時期にまだ一つも内定ない人はヤバイんですか?

A 回答 (5件)

芸大以外なら遅いかもしれません。

ちなみに私は最初の内定を得たのが10月末でした。
9月からは不安と焦りで何をしても楽しくなかったことを覚えています。
もし質問者様が9月になっても焦りを感じていなければヤバい(危機意識が足りない)と思います。
    • 0

大学4年生にもなって、こんなしょぼい質問しかできないことのほうが”ヤバい”ですね。

そもそも、”ヤバい”ってどういう意味ですかね。
    • 0

ちょっとね。

この10年で超売り手市場なんだから、4,5月にはもう取れてる人が大半なわけで、今まで何してたんや?、やる気あるんか?
お前なんやねん、となる。

けど相性とかもあるし、どちらにせよ4月から一社でしか働けないから無いなら無いでコツコツやればそれで、急に取れたりするって話も聞くし、それで良いとおもうよ。

就活も塾みたいなのあるし早く行けばいいと思うけどね。なんか持論、独学にハマって意味のわからんこと、非効率なことやる学生は多い気がする。
独学て殆どの日本人には向いてないと思う。

落ちまくってるらしい女の子と話したことあるけど、バカみたいに数受けるだけ受けてる子とかいて、へたしたら受験先の会社名も覚えてないのかな?てくらい対策してなかった。
その服を買ってから太ったのかして、パツンパツンのスーツでみっともなかったし、髪型も落ち武者みたいになってた。
それじゃ交通費は無駄になるだけでしょ、て思ったし、そういうの誰も教えてくれないのかな?と思ったよ。

あとはやたら弱くて、何ヶ月も経ってるのに大手数社しか受けてない人とか。それでもーだめだーみたいになってるとか。
バイト探しではないんだけど、就活はお金を稼ぐ手段であって、自分探しではないのだから、それなりにサクサクやらないと行けないしそもそも見つからなきゃどうしようもないのだけどグズグズしてる感じで。

こういう子たちはきつい言い方だけど社会的には要するに「無能」なんだと思う。
けどずっと無能ではないと思うし、努力や工夫をすることでかわれるからそうやって生きてけば良いと思うけどね。
    • 0

別段ヤバくはないですよ、

知り合いの孫娘さんは、四回生の一月に就職先が決まりましたよ、

最高の「残り福」だったらしく、毎日溌剌と仕事を為さってる様ですよ、

其までは焦りも落ち込みも一切無かったです、

無ければプータロー、で達観されてました。
    • 0

一つ見つかればいいでしょ。

• 0