プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく歌い方がボカロ見たいと言われます
歌はうまいと言われます
いい意味で単調と言われたのですがどういうことでしょうか

A 回答 (2件)

ビブラートとかアレンジが少ないってことですかね?

    • good
    • 0

こんばんは。



ボカロみたい、というなら、音程は正確だけど、音程変化(ピッチコントロール)
が乏しい、ってことなんじゃないですかね。ボカロのデータの少なくない曲は、
音程コントロールしていません。

音程は正しいので音痴ということはないのですが、実際の歌手の歌い方は、高
い音を出す時は少し音程が低い所から入って音を伸ばす前に目的の音程にする
とか、音程コントロールしてると思います。それが感情をこめた自然な歌い方、
じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!