先日、MDからMP3プレイヤーに変えました。CDタイプのMP3プレイヤーは非常に便利で毎日聞いています。しかしそんな中ふと昔の曲が聴きたいと思うときがあるのですが、その場合はいちいちMDを取り出してこなければなりません。それが面倒なので、MDの曲をMP3に変え、CD-Rに焼こうと思っているます。
 別に方法がわからないのではないのですが、僕の知っているやり方では時間がかかり、手間もかかります。
その方法とは、
まずMDの出力と、PCの入力端子とをコードでつなぎ、CD-Rライティングソフトに付属でついていた、入力された音声をWAVファイルに変えるソフトを使って変換します。MDプレイヤの再生ボタンと同時に、パソコンのほうのソフトの録音ボタンをおします。
次に、曲が終わるのを見計らってPCのほうの停止ボタンを押します。
こうしてできたWAVファイルを、ソフトを使ってMP3に変えます。これを今までためてきたMDの曲数百曲分やることになります。
これでは手間がかかりすぎるので、やるのをためらっているのですが、もっといい方法ありませんか?教えてください。

A 回答 (1件)

MDからやるとなると面倒です。



PCにまた曲をDLして入れるのが一番はやいんだけどねーw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報