プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者男性ですが、妻と別れて一緒になりたいと思う女性ができました。
その後、彼女とおつきあいが始まったのですが、彼女が実は既婚者であることがわかりました。
身勝手は承知ですが、もし既婚者とわかっていたら、はじめから
彼女を誘いはしなかったと思います。しかし、もうすでに好きになってしまっているので
既婚者とわかったからといって、きっぱり別れるのもむずかしいです。

とはいえ、別れるしかないと思います。
どういうふうにすれば、きっぱりというか、後味がわるくなく
気持ち的にもさびしくないように別れることができるでしょうか?

ばれてから別れるのは恥ずかしいです。

A 回答 (5件)

妻と別れてから、彼女と付き合ったのかと、読み違えました。



自分が既婚者のままで誘ったのに、寂しくなく、後味悪くなく別れたいとか言ってるのは虫がよすぎます。

離婚してなくてよかった、と考えればいいじゃないですか。
妻と別れてから彼女が既婚者だと分かるより1000倍マシでしょ?

離婚して彼女と付き合い、彼女が既婚と分かって離婚を迫り、彼女に拒否され、逆上して彼女を脅迫し、彼女の夫にバレて慰謝料請求され、あなたの元妻も離婚理由が彼女と気づいて慰謝料請求してきた。

そんな展開になったら地獄ですよ。
後味とか寂しいとか言ってる余裕なんかありませんよ。

自分が年甲斐もなく甘ちゃんだと気づいて下さい。
恥ずかしいなんて言ってる場合じゃないです。
妻にも、彼女夫にもバレないうちに、こっそりさっさと別れるのが身のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありあgとうございます

>妻にも、彼女夫にもバレないうちに、こっそりさっさと別れるのが身のためです。

おっしゃる通りと思います
「身のため」をおこないたいと考えています

お礼日時:2019/09/15 23:20

どんな言い訳しても、不倫は不倫…………慰謝料支払う事になりますよ?裁判上、相手の旦那さんは、貴方への請求が可能で、貴方の奥さんは、

に墜ちるだけなので、バレないうちに、別れるのが、お互いの為なんです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

>バレないうちに、別れるのが、お互いの為なんです

おっしゃる通りです

お礼日時:2019/09/16 06:06

相手が別れてくれれば、貴方的には何も問題ないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

まずはそうですね
W不倫はまずいです

お礼日時:2019/09/15 23:21

そんな都合のよい別れかたなどありませんからトコトン苦しんでください。


そうすれば自分が置かれている「既婚者としての責任」が分かるでしょう。
女を好きになるってそういう事。
都合よくはいきません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>女を好きになるってそういう事。
>都合よくはいきません。

ありがとうございます
くっつくよりも離れるほうが至難の業で
何回も別れようとしてきたのですが、会ってしまうとだめです…
都合よくいかないものなのですか…

お礼日時:2019/09/15 23:00

ダブル不倫・・・。

どっちもどっち。
さっさと別れないとめんどくさいよ。とにかく訴えられる前にね。

不倫は不幸しか招かない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかにそうなんですよね…

お礼日時:2019/09/15 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています