アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の時に私に好意を持ってくれている人がいました。そのことは、学年のほぼみんなが知っていて、その人はアピールもすごくしてくれました。最初は委員が一緒でまだ少し話していたのですが、
ずっとこっちを見てくるので、監視されているみたいで、学校生活を楽しめずにいました。なので、私はその人が気持ち悪なり、一時期は涙がでるぐらい嫌いになりました。

その人は、みんなに好かれていて、嫌いなのは私だけでした。だから誰にも私の気持ちを話せませんでした。この子なら分かってくれるかもっと思った数名の友達には話したのですが、気持ちを分かってもらえませんでした。みんなは私が本気で嫌がっていると思っていなかったです。

もう、我慢できなくて、かなり嫌いアピールをしたのですが、私が本気で嫌いだと気付いてもらえませんでした。その人は自分にとても自信がある人でした。私は他に好きな人がいたのに、その人のせいで、近づくことができないこともよくありました。

高校で学校が離れてもその人はまだ諦めてくれていません。それで、夏休みに中学のクラスのみんなで集まったときに、LINEを交換してほしいと直接言われて、断われず、交換してしまいした。でも、インスタのフォローリクエストは、2回きましたが、削除しました。

どうしたら、その人に諦めてもらえるでしょうか。

長文になってすみません。どうか、回答お願いします。

A 回答 (1件)

はっきりとあなたの想いを伝えたらいい。

はっきりしないと、相手どんどん誤解する。
あなたのはっきりしない態度が相手を積極的にさせてしまう。
嫌なことは嫌と伝えたらいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
勇気が出たら頑張って言ってみます