プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくでたエスクードは、子育て世代には向かない車ですか?
また高速で100キロでないとかどこかでみたんですが、パワーはないんでしょうか。

A 回答 (4件)

誰が言ってるの?


ライフスタイルに合えば良いのです。人は、人です。
貴方の使い方で 十分ならば良いのです。ラッゲージにベビーカーが積めるかとか
リアシートの居住性など お子さんが小さいうちは、問題ないでしょう。
100キロでない 軽のNAでも出ない車など有りません
スイフトと同じ 1400ccのターボでしょ 非力感も無いです。
    • good
    • 0

エスクードはリアスペースが狭いと思うので、子どもが小学生に上がる頃までならok



今時、100km/h出ない小型車は無いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



>新しくでたエスクードは、子育て世代には向かない車ですか?
シートはごく普通のレイアウト(特に子供さんを意識した装備などはない)ですが、子育て世代が使用に耐えない車というわけではない(要するに普通ですね)。

>また高速で100キロでないとかどこかでみたんですが、パワーはないんでしょうか。
100キロでないことはないと思う。まぁ上り坂とか、荷物たくさん積んだとかで、加速が鈍ることはあると思いますが。

>ラブフォーも少し気になりますが、どちらがオススメなんでしょうか。
Rav4って最初はカローラのシャーシにSUVのボディを載せて作った不思議な車だったんですが、今は随分変わりったんですね^^;。

一口に言って、でかくて力強くて価格も高いのがRav4(経済性は悪そうです)で、コンパクトでそこそこのパワーで価格もそこそこなのがエスクードって印象ですね。車のしての基本性能(サイズと動力性能以外)は両者大して差がなさそうですので、後はお財布の中味とお好みでお選びください・・ということになってしまいます^^;。
    • good
    • 1

現行エスクード、ですか?


ミニバンほどじゃないですけどそれなりに荷物も積めますからファミリーユースでも特に問題はないです。
パワーに関しては有り余っているというほどではないでしょうけど法定速度で走れない、なんてことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、最近モデルチェンジしたものです。

マイナーですが、維持費も他の車よりもよさそうなんで検討してます。

ラブフォーも少し気になりますが、どちらがオススメなんでしょうか。

お礼日時:2019/09/16 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!