アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳女性で独身で派遣で一年働いた後は1カ月海外にバックパッカーで行き、帰ってきてから失業保険を受けて、また派遣で一年働いては、海外へと行く事をしていて、旅行がメインの考え方の働き方をしていて、家にはお金も入れてなくて実家暮らしの女性を側からみるとどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

「海外旅行が好きな女性、マイペースで自分の生きたいように生きている女性だなあ。

でももう少し年齢が高くなったら、実家の親が亡くなったら、どう生きるのだろうか心配に思う。」
って感じ。
    • good
    • 1

人がどんな生き方していようが


勝手です
実家の遺産はその人の物
なんの心配もいりません
    • good
    • 0

普通にくそだね。

    • good
    • 0

わたしも昔バックパッカーでよく一人旅してたけど、もちろん海外ね、安宿とかドミトリーなんかで一緒になった人の話を聞いてると、旅のために働いて、お金貯まったらすぐ旅に出るって人かなりいたよ。



でも、一般的な日本女性の姿ではないよね。
    • good
    • 0

43歳で旦那がいることがいいのか、いないことがいいのかの違いは本人次第ね。


居なければ寂しいが、来ないものは来ないと割り切るか、いることが幸せとは限らぬ。皆相手次第。
    • good
    • 0

実家の近所にそうい女性じゃなくて男性がいます。

40代。
お母さんと二人暮らしです。
近所づきあいもきちんとしていて
一生結婚しないのかもしれないですが
持ち家だし、まぁ食べるくらいは
なんとかなるでしょうし、
そのうちに
お母さんの介護でもするようになるのでは。
ある意味親孝行かもですね。
    • good
    • 0

人生一度きりだし、良いと思う!!



あとは、あなたの老後に必要な資産が実家にあれば言う事無しですね。

羨ましいなぁ…

私、多分あなたと同じ歳ですが、2人の子供の大学費を稼ぐ為に、20代
後半は、休日もバイトをしたり、あっと言う間にこの歳になってしまい
ました。
ま、若い頃は海外に行ったり、好きな事はやったつもりですが…

あと、7~8年経てば、子供も独立し、家のローンも終わり、老後の資金
を貯める時間帯に入るのかなぁ…?なんて最近は考えてますね。

好きな事をして生きる!
素晴らしいことではないですか!!

老後だけ、問題無ければ、良いと思いますよ。
    • good
    • 0

楽しい生活だなあと思います。

それで、一生、生活に困らなく生きていけたらいいけれど。
ただ高齢になったときが心配です。
    • good
    • 2

羨ましいです。

家もあり、親が居て、仕事テキトー趣味充実。人生楽しいだろうなぁ。
    • good
    • 0

自分も長期休暇といっても1カ月程度、バックパッカーありますよ


もう、毎日が楽しくて、移動時でも寝ないで、景色を目に焼き付けていました。
また長期で行きたいです(無理だけど・・・) リタイアしたら行きます。

------------
友人は昔、南米で日本人観光客相手にお土産売りまくってたそうで、オーナーに重宝されたそうです。
先輩の娘さんは、日本で半年バイトして、パプアニューギニアとかバリ島だか忘れましたが、スキューバダイビングのインストラクターやってるそうで。
また別の息子さんは、バイトで貯めては、海外に逃亡するそうでw 前回聞いた話だと、寿司屋でバイトしてたら海外出店の話が出て、スタッフとして行ったらしいですよ。

そんな環境なので、貴方の事も全然よくある話だと思いますが、
もう、海外で仕事しちゃった方が良くないですか??と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!