ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

同じ会社の方と不倫をしていましたが、
突然相手から関係を終わりにすると言われました。
理由は「嫌いになった訳ではなく、社内の人にバレそうになったから」です。
許されないことをしていたので関係を終わりにすることは正しいことをことだとわかっています。
わかっているけど…ショックです。

「好き」という気持ちはそのまま心の中で思っているだけ……というのは許されますか?
またいつか、二人で話しが出来る日がくるといいな…と心の中で思うだけなら許されますか?

今は…どうしていいかわからなくて辛いです。
時間が経てば…自然と好きでなくなるものなのでしょうか?

A 回答 (10件)

逢うは別れの始め也!?

出会うという事は、いつか別れが来るのです。死んで別れるか、生きて別れるか!!
恋い焦がれるのは、肌を合わしたからです。それも、時間が経てば、それほど、気にもならなくなります。
今、焦がれるのは、フラれたから、納得しないのです。ゆえにふった相手は、気にも止めません。
それが、恋愛の末路です。そして、ばれたくないと言う思いが、一層燃え上がらせたので、不倫は女性は燃え上がります。
まぁ、酒でも溺れるほど浴びれば、少しは忘れるかな〜忘れる一番の薬は、時間ですからね。
本屋さんでも時間を潰して帰りますか!!!
    • 3
この回答へのお礼

時間が経てば、自然と気持ちの整理が出来るような気がしてきました。
嫌なことを早く忘れたいです。

何年もズルズル続いたり、バレて慰謝料取られるより、良かったんじゃない?

結局は不倫。相手は離婚する気がないから、周りにバレる(いづれ嫁にもバレる)こと怖さに別れを決めた。
本気ではない遊びだから。火の小さいうちに消した。
感傷的になってるけど、最初からゴールのない遊びだったんだよ。
現状が受け入れられれば、自然と忘れる。バカだったなーって思える。
    • 1
この回答へのお礼

今はまだ混乱しているのですが、関係が終わってよかったと思えるようになりたいです。

同じ会社だと二度と会わないってなりませんもんね…

辛いな。。バレそうになっただけでバレる前で良かったと思います。最悪どちらかが辞めなければならなくなるかもだし、思うだけならいいんじゃないですか?個人の自由だし。相手が既婚だったなら奥様にバレたら不倫はおしまいですもん。あなたが既婚だったなら旦那様にバレずにすんで良かった。どちらとも既婚なら家庭に帰りましょ、どの道良いタイミングだ。
    • 2
この回答へのお礼

最悪の事態にはならなかったので好かったと思うようにします。
いずれはこのような終わり方をするのだろうと感じてはいたのですが…突然だったので戸惑いました。

>「好き」という気持ちはそのまま心の中で思っているだけ……というのは許されますか?

>またいつか、二人で話しが出来る日がくるといいな…と心の中で思うだけなら許されますか?

許されるというより、誰も貴女を責められません。

>時間が経てば…自然と好きでなくなるものなのでしょうか?

一度でも人を好きになって忘れられる人などいませんよ。
忘れられるなら、本当は好きではなかったという事です。
人には誰でも、心の奥底にそっと仕舞っておく思い出があるものです。
    • 1
この回答へのお礼

たぶん忘れることは出来ないと思います。
秘密の思い出としてずっと胸にしまっておきます。

思うだけならなんだってOKですよね。

個人的な連絡をとり合わなければ自然と忘れていきます。
「嫌いではないけど」は、人としては好きだけどってことです。
恋愛対象としてはもう関係を清算してもらえませんでしょうか、ということです。
大っ嫌いで別れることの方が稀ですよ。
不倫した時点で別れがくることくらい想定してなかったのでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

幸せになれるはずがないとはわかっていたつもりですが…やはり別れは辛いです。
許されるないことだったのだから、仕方がないですね。

社内不倫………どちらが既婚しているのかは、存じませんが、男性の方が、既婚なら、社内で不倫がバレると家庭にも出世にも響き、最悪クビに

かわいいんじゃない?今の時代、クビになったら再就職難しいから………貴女も悪いと思っているなら、未練がましくしてないで、これをきっかけに不倫辞めたら?既婚は、どちらですか?
    • 0
この回答へのお礼

どちらも既婚者です。
バレたらお互いに大変なことになることはわかっていました。
最悪の事態になる前に終わらせることが出来た…と考えるようにします。

えーと、我が身にも火の粉の危険事態ナウって事を理解されてます??ヤバいよヤバいよ、で慌てて襟を正さないといけないのはあなたも同じで、心の中がまだ不倫中だとウッカリやらかして2人ともクビに。

• 1
この回答へのお礼

好き…と思うことも駄目ですね。
早く気持ちを切り替えたいです。

>またいつか、二人で話しが出来る日がくるといいな…と心の中で思うだけなら許されますか

心の中で思うことを誰も否定しませんから自由ですけど
そんなことしててもあなたの将来が滞るだけですよ
それでいいのならどうぞご自由にあなたの人生はあなただけのものです。

でも逆に
自動的に他人があなたを幸せに導いてくれることはまずない、ということを自覚してください
    • 1
この回答へのお礼

早く気持ちを切り替えたいです。
今のままでは…ずっと幸せにはなれそうにありませんね。

まあ習慣はおっかないよね。

悪いとわかっていても 自然とやりたくなっちゃう。
でもってパチンコとか酒とか 女とか買いに行ったりして 女房にコテンパンにされるんだ。

やっぱ 理性にコントロールは譲ったほうがいいよ。
慰謝料請求とかされたら 貴女若くして破滅だもの。
家庭持ちに身を入れて 人生を借金だらけにして 肌もボロボロ 顔もシワだらけになるまで働いても 貴女には良い縁もなければ金もない未来。
それって 「どん底」だし 損な人生だもの。

「好き」なんて 学生の範疇だし 大人の「愛」は 言葉は交わさずとも 契約がある。
互いの未来は 貰う者から与える者へと変えて 自分が引っ張る立場になるようにすべき。
小さくは 人生は自分の経験の中だけで終わるが 大きくは 全体の中の役割を果たすもの。
貴女も いつかは目を開き 自分を活かす道を歩まなければならない。

子供の欲は 純粋で輝いているが 愚かで汚く 何も背負ってないもの。
貴女の気持ちはしっかり持っていて良いから その愚かさにもしっかりケジメを付けて 明るい道を歩こう。

ところで その社内で付き合っていたヤツって もしかしてヤリ逃げじゃないか?
「バレそうになったから」程度で諦められるなんて そいつは愛に対して真っ当じゃない。
一緒に滅びて地獄に行くくらいの覚悟がないとは なんとだらしがない男だ。
もしかしたら 他にも貴女みたいな女がいる 下半身バカではないかと疑う。
あまり美化しない方がいいぞ。
    • 3
この回答へのお礼

けじめをつけないといけないですね。
まだ未練があるのですが…早くスッキリとした気持ちになりたいです。

時間が経てばって。

。。ちゃんと自分と向き合えって事じゃん
    • 0
この回答へのお礼

自分と向き合う…ですか。
今は混乱していて難しいですが、もう少し気持ちが落ち着いたらきちんと考えてみようと思います。
時間の経過に頼るのではなく、自分で気持ちの整理をしないといけないのでしょうね。