アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このメールって本当にアマゾンでしょうか?

「このメールって本当にアマゾンでしょうか?」の質問画像

A 回答 (7件)

アカウント情報を盗むための詐欺メール。


ひと目で偽物と判断出来る所があるんだけど、悪用されたら困るから自分で探して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンに確認した所詐欺でした!ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/09/16 11:13

Amazonのアカウントを更新できない?いいえ、それ詐欺メールです


https://www.daily.co.jp/society/life/2019/04/09/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/09/16 11:15

こういうメールやメッセージが表示された時は、その文面で検索してみてください。


たいてい何らかの情報があります。
たとえばこのメールの「残念ながら、アカウントAmazonは深刻なセキュリティ上の懸念によりロックされています。」で検索すると、下記のようなサイトがヒットします。

https://www.spread.or.jp/phishing/2018/10/22/5828/
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

詐欺メールは多くの人に送信されているので、検索すれば詐欺かどうかを判別できます。
ネット利用すれば怪しいものにたくさん出会います。

ヘンだと思ったら、そのメールはいじらずに検索して確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/09/16 11:15

本当にアマゾンですよ

    • good
    • 0

そのメールは閉じて、いつものようにアマゾンサイトに行き


注文履歴を見ましょう。買った注文を表示すれば
アカウントは有効で、そのメールは嘘情報と決定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/09/16 11:13

ここではなくアマゾンに問い合わせるのが一番ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りですね!問い合わせた所詐欺との事でした。ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/09/16 11:14

詐欺です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/09/16 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!