アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯アイフォン docomoです。
運転中に掛かってきました。
車を止めて、電話を受けました。
そしたら、中国語?長い番号の電話を受けてしまいました。
何か?怪しいものを感じます。
そのままにしておいても問題なければ、良いのですが?

A 回答 (2件)

>車を止めて、電話を受けました。



運転中に画面をずっと眺めているような、ガイキチばかりが多い昨今、分別のある行動であると思います。

>そしたら、中国語?長い番号の電話を受けてしまいました。
>何か?怪しいものを感じます。
>そのままにしておいても問題なければ、良いのですが?

大筋、間違い電話でしょうから日本語でわめき散らせば、間違い電話であることを理解してくれるでしょう。
もしも相手の電話に登録された番号なんかだったりすると、消さない限りはかかってくるかも。

着信があって折り返しさせるようなものは、国際電話料金狙い(発着信国は契約比率に応じた料金を得ます)だったりします。
極稀に窃盗犯がそこの人の在不在を事前確認するために電話したり呼び鈴を押すという行動をしますが、海外からかけてくる、つまり足が付き難くするなんてレベルですと、拉致誘拐前の存在確認としか思えないです(実際そうですと、発信者番号を偽装できる国の交換機を経由させたりするでしょう)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座います。
ドコモの販売店にに尋ねました。
こちらから発信しなければ大丈夫、貴方様と同じ回答でほっとしています。
ドコモに尋ねようと151をプッシュしました。
どのお尋ねは何番、ところがキーパットが無い?表示のキーパットを押せばでるのですが?
このことは、ドコモの販売店から教えてもらっいました。
何と不便になった世の中だと痛感しました。

お礼日時:2019/09/16 12:10

そのまま放置でも、着信拒否でもよい



そのまま放置でも問題はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
何処へ尋ねようかと思いました。
ここが一番尋ねやすいのでお尋ねした次第です。

お礼日時:2019/09/17 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!