アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりですが、高価なカメラは必要なく、以下の機能があればいいのですが。
・玄関に設置し、動きがあった場合だけ録画を開始、終了する
・電源は充電式
・撮った動画は、Wi-Fiを通してオンラインストレージに保存される
安くて良い商品をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

SIMカードは不要ですので、リサイクル店などで中古のスマホ1台購入されれば十分です。

「Wi-Fiを通して」とあるので、お宅にはネット回線及びWi-Fi環境は整っていると言うことですよね?
カメラ(ご希望のアプリ付き)のWEBカメラも安ければ数百円で揃えられますが、この場合、サーバーとしてパソコンを同時接続、起動させておかねばならず、サーバー機能付きのネットカメラなどもありますが高価です。
提案のスマホ1台の方が設定、管理、運用としては一番お手軽かと。

後はその手のモニターカメラ、監視機能のアプリがいくらでも揃っていますし、「動き、変化があったときだけ撮影=モーション撮影」「ストレージ保存」、希望するなら「メール送信」も備わった物も多くありますし、スマホ本体以外はすべて無料で入手運用も可能です。

私はペット監視用に使い古しのスマホを使っています。
大して変化のない、カメの水槽に仕掛けているのですが・・・・(笑)
    • 1