アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の中年男性が韓国旅行に行った場合の事ですけど、韓国の飲食店で日本人だと分かるとミニスカートを履いた20歳前後の若いお姉さん店員にラーメンのどんぶりにお客さんに分からない様に唾を入れられてしまうものなのでしょうか?日本のお客さんはお姉さんに唾を入れられた事を知らないから、そのまま美味しそうに食べてしまいます、韓国ではそう言う日本人による、嫌がらせが多いのでしょうか?回答をお願いします。

A 回答 (7件)

そもそも、あの国の衛生観念は日本と比べれば特殊です。

厨房の中に剝き出しのトイレがあったり、肉の繊維を柔らげるためだとは思うのですけど、床に肉を叩きつけたりします。前客の食い残しを使いまわすのも合法です。また、この衛生観念の無さは当然厨房だけではなく、仕入先の市場でも同様です。腐ったキムチを売りつけるのは、よく聞く話です。そうでなくても大腸菌やサルモネラ菌という食中毒の原因は目で見えるわけではないので、良心的商売を心掛けているアジュマでも、知らずに悪意なく汚染物質を売っているということはあります。この辺は韓国の保健所の抜き打ち検査などで発覚するときがあるので、ニュースで耳にしたことはあるかもしれません。というわけで、ここまでは悪意の無いレベルです(オイオイw)。

悪意があるのは唾を入れたり、フケや鼻糞をいれたりという異常な行動です。年齢性別と反日感情には特段、相関性はありません。それを発露させてしまうかどうかも年齢性別の相関性はありません。また厨房は客から見えないところにあるので遣っていることは客から見えません。それでもウェイターやウェイトレスは「イルボンサラムw」とかを厨房に伝えますので、運の悪いところでは何でもありです。そういうところが何割なのかは知りませんが、よく耳にします。よく耳にするということは頻度が高いのか都市伝説のどちらかですが、火の無いところに煙は立たないということを覚えておきましょう。

ということを聞いて、韓国に行こうと思いますか? もちろん、台北でも、これでもかというレベルで油を使いまわしているところも多いです。バンコクでも食器の洗浄が雑な屋台(どちらかというと洗剤の洗い流しが不十分)もあります。しかしながら、韓国や中国では、市場が商売人を騙して不衛生なものを売るということがまかり通っています。同胞相手でも騙すのです。外国人なんか騙すべきカモであって、それが憎っくき日本人(という教育を幼少から受けています)相手であれば、何もされない、何の被害も蒙らないというのは、多分相当に稀なことなんじゃないかと思います。

私? 衛生観念に疑問があるところでは目の前で調理する店にしか行きません。それでも「博打」ですけどね。一切を信用してお任せというところは日本でさえありませんが、発覚すれば事件化するというモラルが担保できる国であれば、多少は博打に乗ります。だって、食べないと死んでしまいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/09/23 01:48

クソ韓国に行くこと自体


リスクあるので
良い勉強ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/09/23 01:48

きれいなお姉さんの店


を選んでおけば問題無かろう

韓国は嘘の歴史教育で洗脳されている上
性悪も居るからしょうが無い
日本に来ない限り悪夢から目覚めない

ちなみに中国のTVドラマは日本人(兵)で
24H365日、埋め尽くされている
<プロパガンダ(で嘘の刷り込み)に熱心
渡航時は韓国同様きれいなお姉さん推奨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/09/17 13:13

嫌がらせ目的なら唾ではなく激辛キムチでも入れるでしょ?


相手が気付かなきゃ嫌がらせの意味無い、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/09/17 20:12

変な人はどこにでもいますが、そのようなことを起こす原因は大抵、相手への不理解が大きいです。



日本人観光客が多い地域の店は当然日本人との触れ合いが多く、また大事な顧客であることもあり、日本人を好意的に見ている店員が多いようです。

日本人によくわからない恨みを募らせているのはほぼ日本人を知らない韓国人です。
日本人客が少なそうな店には行かないようにするといったことで回避するというのも1つの手でしょう。(ただし、韓国に限ったことではありませんが、利用者が外国人観光客ばかりで地元の人はほぼ使わないような店は、ぼったくりが横行している場合があります。観光客と地元民、両方に人気の店であれば信用度は高いと思います。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/09/23 01:49

お姉さんではなく、


おっちゃんかおばちゃんだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、

お礼日時:2019/09/23 01:50

「日本人による」じゃなくて「日本人に対する」でしょ。


わからないと思って日本人に対するぼったくり価格とかはよくあることで
ばれたときはニュースになってますけど。

韓国で日本人が”10倍ぼったくり”被害。見せた”誠意”もひどかった
https://yukashikisekai.com/?p=56545


あと南鮮では客が食べ残した食材の使い回しが合法です。
日本では信じられないほど不衛生な国です。

韓国で残飯が使い回されている決定的な瞬間が撮影される!しかし、韓国では違法ではない…
http://netgeek.biz/archives/54275
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/09/23 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!