アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーに買い物行く時
どのくらいの頻度で行って
何日分、何円分買いますか??
買う人数分と上記に書いたやつ
教えてください(。_。*)

私は一人暮らしで
1週間に1回1週間分を3000円以内で
買ってるんですけど
そうするとやっぱりお肉とか野菜の
期限がもたなくて後半オムライスとかチャーハンに
なってしまうんですけど週1ってやっぱり
少ないですか、、???

質問多くなってしまったんですけど
ひとつでも多く答えてほしいです、、

A 回答 (4件)

ほとんどの人が チラシを見て 必要な物だけ買っていきます


1人暮らしなら
半額になった値引き品を 2日分買う方がお得でしょ
    • good
    • 0

爺の一人暮らしですが、スーパには週一。

両手で持てないような量なので、いつも車で行きます。

今週は、洗濯機用の粉洗剤6キロ包装を買ったので、特に重かったです。
牛乳3リッター、オレンジ・ジュース3リッター、バナナ8本、、ジャガイモ10個、玉ねぎ3個、ニンジン6本、ホウレンソウ2束、ブロッコリー、ビール缶1ダース、卵18個入り、ハム250グラム、アイスクリーム1リッター、マヨネーズ450グラム入り、バター500グラム、さけるチーズ250グラム、鶏肉(1羽の半分)、牛肉(リブアーイ厚切り3枚入り、ひき肉750グラム、すき焼き用薄切り450グラム)、3個入り白身だけの冷凍魚、が、食料品。
猫の餌3キロ、庭の夜間照明用ランプ3個、トレッキング・シューズ、接着剤、400枚入りテーブル・ナプキン。

レシート見ながら書きました。送金額は10150円なり。いつも、1万円くらいで、月に4回。

このほかに、近くのコンビニで食パンとか買っています。

食料品が多いのでは、毎週火曜日に娘・息子家族全員(6人)が食べに来るからです。それに、お孫ちゃん(3人)は、かなり頻繁に来ます。
    • good
    • 0

基本的に週一回、日曜日。

ポイントが2倍付くんです。
で、一週間分でだいたい5000円
ひとり分です。
冷凍したりして持たせてます。

ソレとは別にスーパーより近いところにあるドラッグストアで散歩がてら見切り品を適当に買うこともあります。
牛乳やら餃子やらピザやら袋入りカット野菜やら、スーパーと大差ない品ぞろえです。
    • good
    • 0

独りで2週間に一回ですが、一週間分買うつもりはないので、その日に食べたい物を3千円前後買います。



3000円では2,3日分の食材しか買えないですね。
肉だってパック400円~500円するし、お刺身やら惣菜を数品買ったら、すぐに3000円いっちゃうよ。

あなたの場合、ちょっと少ない気がするね。
期限を気にするなら冷凍保存だよ、一週間は余裕で持つから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!