プロが教えるわが家の防犯対策術!

台風による千葉県はじめ被害
にあわれた皆様に
謹んでお見舞い申し上げます。

ふと疑問に思ったのですが
自衛隊の災害派遣は
行われているのでしょうか?

あまり報道では紹介されてない気がして
間違えていたらすいませんが…

A 回答 (5件)

被災はしておりませんが、災害復興で千葉に来ている自衛隊の皆さんに感謝です。



①数日前に陸自東部方面隊のツイッターに上がっていましたが、第一空挺団(習志野自衛隊)などが派遣されております。
 https://twitter.com/jgsdf_ea_pr/status/117321102 …
また、↓は9月11日付での防衛省の発表資料ですが、空自も頑張ってくれています。
 https://www.mod.go.jp/j/press/news/2019/09/11b.pdf

②北部方面隊からも180名が派遣されます。
 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/345052
    • good
    • 1

テレビでも言ってますね。


自衛隊は派遣されています。
友人が習志野の陸上自衛隊ですが
早々に司令が出てました。
給水支援、入浴支援、東電のサポート主に倒木などの撤去作業だと言っていました。
    • good
    • 2

自衛隊の災害派遣は、間違いなく行われていますが、何しろこういうときの千葉の災害のメディア情報が、あまり頻繁にされずに、情報量が確かに少なすぎる気がしますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

被害の深刻さも甚大な筈なので
私も色々調べてみたいと思います。

お礼日時:2019/09/16 22:53

派遣されてますが、停電ですので電力会社の報道がされてますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/16 17:23

派遣されています。

新聞にも載っていますし、テレビ番組の中でも放映されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私が知らないだけなんですね。

お礼日時:2019/09/16 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!