プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、付き合って5年の彼がいます。

付き合って2年目までは、確かに好きで、喧嘩もなく、時間があれば会いたい。そう思ってた位でした。
所が、2年過ぎたあたりから、彼の考え方や話す事が、理解できなくなってきたんです。
彼は、自分に対しても、物事に対しても、理想論が多く、口では綺麗な事や、素晴らしい事を話しますが、彼の行動や言動を見てみると全然合っていないんです。
例えば、
◯喧嘩になると、謝れない。思い込みが強く、こちらの意見を聞けない。
◯何週間も無視したり、勝手にラインをブロックする。
◯ラインでのやりとりが、噛み合わない。読解力が乏しい。
◯自分勝手な行動、考え方をする
など。

喧嘩をすると、私がいつも歩み寄って、話す機会を設けたり謝っています。

そんな事を繰り返してるうちに、彼の言葉や、考え方が受け付けなくなってきて、彼に対しても愛情や、大切な気持ちよりも、彼を傷つけたい。って思うようになりました(;_;)

別れも考えましたが、
それでも、私は彼のどこかが好きなのか、いつも彼の事を考えていたりします。
彼から別れを切り出されたら、止めたりはしないですが、自分から別れを切り出そうとは思わないんです。

自分でも、自分のこの気持ちがよくわからなくなってきていて、第三者から見てどう感じるのかを教えていただきたく
掲載させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 彼を傷つけたいと思うのは、
    こちらが怒っているのに、ヘラヘラ笑ってみたり、オブラートに包んで言葉を選んでも全然伝わらないので、そうゆう風に思うようになってしまいました。

      補足日時:2019/09/16 18:14

A 回答 (6件)

もしこれから先、彼氏さんと結婚するという選択肢が出て来たとして、どうなるかな~と勝手ながら考えてみました。



私は結婚してもうすぐ3年が経とうとしています。主人への敬意、尊敬する部分が沢山あるので良い関係が長く続いていて、一層より良くなっていると実感しています。
その彼氏さんのことを「幼稚」「自分勝手でついていけない」と感じていて心の中で人として見下してしまっているのならそれは、尊敬できない相手ということになってしまいます。ミンミンゼミ1087さんは良い関係を続けようと日々頑張っておられるのに、相手があなたと同じレベルで「関係を良くしよう」と思えていないのならせっかくの努力が台無しな気がします!是非、心から尊敬できる相手とふさわしい努力をお互いに払いながらステキな毎日を過ごせますように〜(*´ω`*)
    • good
    • 0

「彼を傷つけたいと思うのは、


こちらが怒っているのに、ヘラヘラ笑ってみたり、オブラートに包んで言葉を選んでも全然伝わらないので、そうゆう風に思うようになってしまいました。」

冷静に考えて自分の思い通りに行かないなら相手を傷付けたいと言うのは異常者やサイコパスですよ。

貴女が逆上すると暴力や暴言で相手を傷付ける恐れがあるので早めに別れましょう。
一度この文章を精神科医に見せカウンセリングを受けて下さい。
    • good
    • 0

早めに別れた方がいいと思います。

質問者様が、あんまり大切にされてないと感じてるし、既に気持ちも醒めてるんですよ。
言う事は立派だけど行動が伴わない大したことない人間と思ってるんですよね、多分それが合ってます。

決定的に我慢できない点が無いからといってズルズルと惰性で付き合うと最終的に大嫌いになるので。時間を無駄にしたと後悔しますよ。私もそうでした。わりと条件の良い誰に出しても恥ずかしくない彼氏を持ってるというステイタスだけです。もしくは人生が辛くて精神的・経済的に安定するので付き合ってるだけかと。

新しい彼氏を見つけても彼よりマシだという保険が無いので、出来るだけ彼の方に変わって欲しくて歩み寄ってるんですが、上手くいってないという印象です。その方がラクだから願望を持ってしまって今の関係に我慢してるだけだと思いますよ。質問者様も薄々気付いてるけど、動けない現実があるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、その通りですね。
彼を幼稚で、自分勝手だと思ってます。
たしかに、このまま彼といると大嫌いになると思います。
もう、好きとか思うこともほとんどないですから。
ただ、最低ですが、やはり、彼といて利点が一つでもあるのでしょう。
その利点を手離せないが為に、自分から別れを言い出せずにいる感じです。

お礼日時:2019/09/16 23:02

きっと君は好きとかの感情より、捨てら不安になっている。

それは幸せじゃないよ。自己犠牲でもあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自己犠牲...確かにそうかもしれないですね。
彼といると、イライラがすごいです。
ラインをしているだけでも、イライラして体温が下がったりするんです。
そんな相手と一緒にいても幸せではないですよね。
それなのに何故か、別れようとしない自分がよくわからくて。恋愛とゆうより、損得勘定で付き合ってるのかも?とも思うんですが。
少し、距離を置いて、自分と向き合っていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/16 19:40

「彼を傷つけたい。

って思うようになりました(;_;)


この考えがある以上サイコパスになりかけで、恋愛は無理だと思います。

貴女は少し精神が異常で彼を愛していないのは確かです。
    • good
    • 0

いくら喧嘩をして彼女に対して腹が立ったとしてもLINEをブロックして関わりを途絶えようとしたりするのは子どもすぎるなぁと思います。

彼の年齢などにもよるかもしれませんが、大の大人でしたら包容力が無さすぎてこれから先生活を共にするようになってからが思いやられる気がします。
多分主さんに甘えてるのではないでしょうか。なんでも許してくれるからと思って油断してるんだと思いますよ。
彼の事を考えてしまうのは、主さんが彼に対して「私がそばにいないといけない」と感じてるからではないでしょうか。
「彼を傷つけたい」という、今まで溜まってきたものを爆発させても後々に後悔すると思うので、冷静な判断ができる今のうちに彼と話し合ってみてはどうかと思います。別れを切り出すんじゃなくて、距離を置きたいだとか 彼に対して思っていることを伝えるんです。それだけで何らかの効果はあると思いますよ。大事なのは、彼が逆ギレしてきても無視すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は、40歳バツイチ、私は33歳です。
彼は結婚願望ありますが、私はないので、そこにも温度差を感じます。
彼はいい大人なのに、あまりにも幼稚で...
悪いところを指摘したら、治す!と言いますが、治るわけもなく...
距離を開けるとゆうのは、いい方法ですね。
私自身の気持ちとも向き合う為に、少し距離を開けたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/16 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!