gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

製造業の製造スタッフの応募履歴書に関して

この度、製造業の製造スタッフに転職を考え履歴書を書いているところなのですが、これまで経理関係の仕事しかしておらず、履歴書に書く際に書けそうなのが、運転免許と簿記の資格しか書けるものがありません。
製造スタッフの応募ということなので、簿記の資格を履歴書に書いても意味がないと思うのですが、運転免許だけになってしまったとしても書かない方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございます。
    とても参考になりました。

A 回答 (3件)

いや、資格なら書いておくべきだよ

今回は製造の人員としてだけど、その会社に経理部門有るならば経理部門の人員が必要なときに、社外から人捜すよりも社内に適格者いないかをまず探す

そうじゃなくても、製造部門だって経理的な仕事が無いわけでもないし
そういう知識が役に立つ可能性も有るのだから
持ってる資格は全部書く
    • 0

資格コレクターで資格や免許を10個も20個も持っている人の場合、

それをぜんぶ書くのは「読み手への配慮を欠く」として問題になります。

しかし質問のケースなら、全部書いても問題ありません。
    • 0

当然書いた方が良いですよ

運転免許しか書かなかったら「何一つ能動的にしてこなかった人だ」と思われます
応募する業種に関係なくてもその人間のデータなんですから当然書くべきです
英語に関係ない業種に応募する時でも英検一級持ってたら書くでしょう
それだけの努力をしてきた人間だというデータですから
    • 0