アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
僕は今高校1年生で、テニス部に入部しています。
テニスを初めてから4ヶ月経ちましたがなかなか上達しません。そのためテニスクラブに入ろうと思っていてそのクラブは大会などに参加したり出来るそうなのですが、もし大会で良い結果が残せたら内申書にのるでしょうか?
教えてください!

A 回答 (2件)

内申書に載るにはかなりの成績だと思います。


載ったからと言って、進学には影響はないです。
スポーツ推薦でない限り。
影響するのは就活の時です。
私は小学生からテニスをしていて、大会で上位の方になりましたけど、学校で表彰はありましたけど、進学は推薦なら内申が重視だし、一般なら学力重視なので関係はないです。
大学の就活の時に、私は大学4年までスクールはやってたので、アピールとして経歴や結果は役立ちました。
ただ大会で勝つには、高校からだとスクールには週に4〜5回通い詰めないとのし上がるのは難しいと思います。
ジュニアからやって来てる人がほとんど大会の本戦では勝ち抜いて来るので、スクールの回数を多くして、部活と併用していけば、かなり上達はすると思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

大きなものなら載りますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!