アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

officeなしのPCを買おうか迷っています。

officeなしのPCだと
excel、wordなどが使えない=ないから使えない
っていうのまでは分かっています。
ですが、excelやwordが無ければインストールしてしまえば良いのでしょうか?

またそれは無料で使うことができますか?

パソコンはsurface goのofficeなしを購入しようと思っています。

ちなみに自分は学生です。

パソコンなどに詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして



>excelやwordが無ければインストールしてしまえば良いのでしょうか?
はい

>またそれは無料で使うことができますか?
できません。結構な額が必要ですよ。下記のサイトをご覧ください。
またMsOfficeと互換性のあるOfficeソフトもありますが、やはり本家が一番流通しています。

Office 365 で Office を最大限に活用する(マイクロソフト)
https://products.office.com/ja-jp/compare-all-mi …
    • good
    • 0

マイクロソフトにこだわらないのであれば互換ソフトでどうぞ


わたくしはGoogleドキュメントとスプレッドシートでも十分ですけどね
互換性に不安が!となればやはり購入しかないですね
    • good
    • 0

Windows OSプレインストルのメーカー製PCなら、Office(Word・Exce・PowerPointl)のパッケージが付いてきます。


必要な時、インストールし認証を受ける事(ネット環境なら簡単)で、直ぐに使えます。
※認証を受けない場合、30日間しか使えません、
    • good
    • 0

オフィスソフトは無料版で十分です。


マイクロソフトに拘る場合、学割を利用して買いましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!