アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治学を学ぶ意味とはなんでしょうか?
政治学を学ぶことで何か身についたりしますか?

A 回答 (3件)

政治というのは、政治家たちだけ・国会でだけ行われているものではありません。


政治とは、人間社会を力をもってどのように秩序付けるかということであり、それは、私たちの身近な生活の中でも起こっていることです。
なので、国家の在り方だけでなく、身の回りの集団(会社、家族、サークルなど)の在り方についても考えることにつながるのではないかと思います。
    • good
    • 1

https://www.未来と世界へのプラス.site/entry/liberalartsforuniversitystudents-politics


政治に関心を持つことができます。

それで、国家がどういうモノか、
どういう原理で動いているのか、
などの理解を深めることができます。

投票の基準が出来ます。
今は、イメージとか感情で投票行動
していませんか。
    • good
    • 0

自国を守る政治が基本です。

国民のいない国など存在出来ないのです。馬鹿な人たちは、お金に狂い国民を消すのです。お金は、コロニーの結束の産物を理解しないと国がなくなり、お金が消えてしまうのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!