プロが教えるわが家の防犯対策術!

自殺したら地獄へ堕ちると思いますか

A 回答 (6件)

何をもって地獄とするかですが、生まれ変わったときに、前世で解決せずに逃げた困難がまた回ってくると聞いております。

立ち向かって解決するまで続くようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えええすごいですねそれ、ほんとにそんな気がします。生まれ変わる前の私はきっと逃げたんだろうなぁって今思いました。

お礼日時:2019/09/16 22:17

堕ちないと思います


この世と同じぐらいの所に行くと思います
    • good
    • 1

宗教の中ではそう言う教えの所も有るみたいですね。


現世と言う中での修行を自ら放棄したと言う事で、もっと厳しい修行の場である地獄へ行くと言う考え方みたいですし。

まぁ自然死だろうが自殺だろうが死んでしまえば『無』になるだけ。
地獄など人が創り出した戒めの為の想像、いや創造上の世界。
つまり、宗教上の世界でしかない。
    • good
    • 2

というか、人間は漏れなく地獄に落ちると思います。


だって、「美食」の名の元に動物を片っ端から殺し、「便利だから」を理由に自然をひたすら破壊し続ける人間どもが天国に行けるはずがないですよ。
自殺した・しないは関係ない。すべての人間が地獄に落ちる。なので自殺したところで同じ世界を繰り返すだけ。だって全ての人間が地獄に落ちる以上、
地獄の風景はこの世界と同じなんだから。
この地獄でどうやったら面白く生きることができるのか。人間が生きる意味はこの一点に尽きると思う。
    • good
    • 1

ほとんどの人は天国に行きます。

麻原は地獄でしょうね
    • good
    • 1

落ちるかどうか地獄があるのかどうかは人の考え方によって違うので何とも言えないですね もし地獄があるとして悪い事をして自殺をしたら地獄に落ちると思いますがいじめられて自殺をしたんだったら地獄には落ちないと思いますね。

この動画を見れば考え方が変わるかも知れないですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!