痔になりやすい生活習慣とは?

気になったので質問です。
知識がほぼ無いので「え?」って思う文章があるかも知れませんが目を通していただければ嬉しいです…

ここからは例え話です。
A君(高1)とBさん(高1)の間に子供が出来たとします。A君はお母さんとお父さんと3人、ややこしくなるのでBさんもお母さんとお父さんと3人家族と設定しておきます。
2人は子供を産み育てることにしたとします。
A君は昔から自分の親と縁を切りたいと思っていたので自分の親には子供が出来たことを伝えずに高校卒業後に縁を切って、結婚できる年齢になったらBさんと籍を入れます。(高校の学費までは出してもらいたいのと、できる限り穏便に済ませたいからです。)
つまりA君に子供が居るということをA君の親には隠し通したいという事です。

ここからが気になっているところです。
子供が産まれてすぐ、BさんはA君に子供を認知してもらったとします。2人が籍を入れてないということは、とりあえず籍を入れるまでの間産まれた子どもはBさんのお父さんを世帯主としてBさん家族の住民票に載りますよね。もしA君のお父さんorお母さんがA君家族の住民票を市役所からもらってきたとしたら、A君家族の住民票にも2人の子供の名前は載りますか?

A君の戸籍謄本を市役所から貰ってきたとしたら、子供はA君の扶養?に入ってるという情報が書かれるじゃないですか。住民票の場合はどうなるんですかね。
また、住民票以外にA君の親に子供の存在がバレることって何でしょうか。

2人が籍を入れる時に子供を認知すればいいじゃない!という話では無いのでそこを踏まえてお願いします。

拙い文章ですが、よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

>A君家族の住民票にも2人の子供の名前は載りますか?

載りません。複数の住民票に同一人物が載ることはありません。

>子供はA君の扶養?に入ってるという情報が書かれるじゃないですか。

扶養については戸籍には載りません。
    • 2

回答としては、他の方が書いているようにBさんはこの先独身のままだろうが 親と住もうが 親と別々に暮らそうがずっと赤ちゃんとセットで世の中から見られます。

A君は特別手続きしない限りは部外者扱いのままですし、実際に収入が無いし、結婚可能な年齢じゃないなら赤ちゃんに対して親らしいことは表だっては何にも出来ません。
A君は高校生で居られますが、Bさんは産前大きなお腹をして通学は出来ませんし、産後は療養が必要、、、高校生では居られません。中卒です。
女性にとって下手したら命も落とすかもしれない人生で一番大事な出産という場面で、 赤ちゃんにとって人生で一番大事な誕生という場面で、 無関係な立場に居るA君を何年もしてから後から父親として受け入れるというのはちょっと考えられませんね。

しかもA君の親にすら非公表だなんて、Bさんや赤ちゃんを人生の汚点とでも思っているのでしょうか。
例え話にしてもなぜか「高1」と年齢まで入っていて、女性として 人の親として読んだときに不愉快に感じる例え話です。
    • 0

Aさんではなく、

Bさんの戸籍に養子と
記載されます。

間違えました!
A君は、一切
戸籍には
赤ちゃんの事は載りません

認知もされないなら、

万が一
将来結婚しなかったとして、

Bさんは、