場違いな質問かとは思いますが、、、、
ちょっと昔字が上手になる器具で「エーカン」って言うのがありましたよね?
雑誌に折り込みはがきが入ってて、かちゃかちゃやるだけで頭にイメージしている美しい字が脳から手に伝わり字が美しく書ける。みたいなコピーがついていました。

悪筆の私はいつか購入して字を美しくしようと考えていたのにいざ実行に移そうと思ったらさっぱりお目に掛からなくなってしまいました。入手法をご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

結構高かったです。

10年程前に買いました。
でも効果なし。小学生の字を書く大人になってしまいました。
特許取ってるのに効き目がないのかしら。
やれば勝手に字がうまくなるわけじゃなくて、練習が必要です。
練習用ノートも付いてきてましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですか、やっぱり効果無かったですか。
私も購入に踏み切れなかった最大の理由は、ほんまかいな?なんです。
でも好奇心としてはちょっとほしいので安く売る気があったら教えてください。

お礼日時:2001/08/03 14:42

確か、つぶれたんじゃなかったですか?



だから、入手できるとしたらインターネットオークションで探すか、
じゃマールとかに、「エーカン譲ってください!」っていう投稿するかしかないんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もしかしたら?と思っていたけどやっぱりつぶれてましたか。
つぶれると言うことは効果も?ですよね。

お礼日時:2001/08/03 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書について 高校の授業で、簿記4級と情報処理3級を合格したのですが…履歴書にどのように書けばい

履歴書について

高校の授業で、簿記4級と情報処理3級を合格したのですが…履歴書にどのように書けばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

日商簿記4級でもいいし、日本商工会議所及び各地商工会議所主催簿記検定試験 4級でもいいですし

情報処理も同様

Q「折り込む」と「織り込む」の意味の違い、使用時の差を具体例で教えて

ビジネス(技術)レポートをまとめる時、「折り込む」と「織り込む」にいつも使
い分けに困っています。使い分けの分類と文脈と意味の微妙な違いと、その理由を教えてください。

Aベストアンサー

「折り込む」
例、折り込み広告 手(手へん)で新聞を二つに折って、新聞の間に広告を折り込む
「織り込む」
例、GDPのアップの報道にも、係わらず、織り込み済みであるとして、東京株式市場は、値を下げた。
例2、おばあちゃんは、孫の為に、洋服に刺繍を織り込んだ。
折り込むは、そのものを変更させずに、何かにはさむ感じでしょうか?
に、対して、織り込むは、溶けて、同一可するとか、混ざって、何か、新しい物を作り出す?
こんな説明でいかがでしょう?

Q鱟 ←この字かなんの字気になる気になる〜♪見たこともない字ですから〜♪

鱟 ←この字かなんの字気になる気になる〜♪見たこともない字ですから〜♪

Aベストアンサー

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%B1%9F&oq=%E9%B1%9F&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&ie=UTF-8

Q悪筆を直すためには

もう良い歳をした大人なのですが、大変な悪筆で、人に読める字を書こうとするととても神経を使います。走り書きは私以外の人には絶対に読めませんし、手帳などに書き込んだ小さい字は私自身も読めなくなったりします。
何とか改善したいのですが、良い方法ありますでしょうか。

私の希望としては、上達が少しずつでも目で見てわかるようなかたちで表れると励みになってやりやすいかと思っております。
そうすると、お金はかかるでしょうが、人からリアルタイムで評価をもらえる通信教育が良いのでしょうか?

そもそもそういったトレーニングの効果って、何か根本的なものなのでしょうか。それともまたやめて気を抜いたら元に戻ってしまうのでしょうか。

ご存知の事をお教えくだされば幸いです。

Aベストアンサー

私なら、迷わず通信教育を受けます。
独学で、こういう基本的なことをやり直すのは難しいですよ。
あとは、ご自分の気持ちと費用がつりあっているかです。

Q大学の課題で本を読んで3200文字以上のレポートを書けと言われたのですが、今までレポートなど書いたこ

大学の課題で本を読んで3200文字以上のレポートを書けと言われたのですが、今までレポートなど書いたこともないし字数が多すぎてどのように書いていけばいいかわからないのですがアドバイスなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

参考までに。http://www.report.gusoku.net/kihon/whatsreport.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報