アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。ご教示いただけるととても有難いです。私は大学2年女です。昔からの友人について相談があります。高校時代から仲良くしている同い歳の女の子がいるのですが、その子について皆様の意見を伺いたいと思います。付き合いがまあまあ長いこともあり、会話の流れで小さい頃からの秘密を言い合おうということになりました。
私は普通に自分の秘密を言いました(好きな人に振られた回数など)。友達は「小5の時に野良犬を殺したことがある」と普通のトーンでサラっと暴露したのです。
その子の幼少期は詳しくは分かりませんが、幼稚園の頃は犬を育成するゲームでお気に入りの犬に当時の親友の名前をつけて可愛がっていたり、今現在に至るまで好きな人や興味のある人はおらず、将来は1人で死にたいそうです。また、その子に仕事を任せたり約束をしたりしても破られたり途中で急に辞めるので困っています。例えばバイトをいくつかやってきたのを知っていますが、全て「なんか冷めた。飽きた。なんとなく。気付いたら行くのやめてた。」という理由で連絡することもなく次の日から辞めたらしいのですが周りには「店長にセクハラされたから」などと息を吐くように嘘をついていました。嘘をつくのは昔からです。友人には、見た目は人並みですが男女関わらずとても話しかけやすい、親しみやすいという魅力が長けているな…としみじみ思っていました。その為か、男性に言い寄られても全く興味はないのに「少し考えさせて」と時間をおいてキッパリお断りするのがいつものパターンらしいです。理由を訊くと「返事を待つ時間の悶々とした表情を見たい。あっさり断られた時のたじろぐ姿が見たい。」ということでした。「グロい映画や小説が好きと言うとイキリだと思われるから普段は言わないけど、正直本当に死んだ/死にそうな人間にしか興奮しないしヤりたくない。刑事ドラマの殺人犯を観ると自分ならこうするのに…とプライドを傷つけられたように感じて泣きたくなるくらい腹立つけど『悪の教典』は傑作で涙が出るほど感動した。ムラムラすると同時に殺人衝動が性欲より強めに出てくる(性欲=殺人衝動の方が近い)から、いつかやりかねない。そんな自分が怖い。」とカミングアウトされた時は同性の私でも命の危機を感じました。いつも隣にいたので分かるのですが正直長い付き合いの友人がちょっとヤバいんじゃないか…と思うような秘密を私自身が抱えるのも限界に近いです。大変長くなりましたが質問させていただきます。私の友人は異常でしょうか?また、私は今後どうすべきでしょうか?

A 回答 (4件)

打ち明けるのが信用されると思うのは、相手がマトモな場合です。

友達はマトモな場合ではないので、出来るだけ逢うのは控えましょう。
LINEやり取りしてるのならば、勉強が忙しくなってきたとか話して徐々に会う頻度を少なくして行きましょう。
即LINE削除とかしたら、刺されますよ?
この事は、お父さんお母さんに相談してくださいね。
    • 0

私だったらそんな話聞いたらドン引きして怖くなります、、、

いわゆるサイコパスですね(p_-)
誰にも言えないけど打ち明けられたということは、あなたのことを、信用してくれているということだとは思いますが、、、
なんか危ないですね…
    • 0

その娘 異常だね…( 一一)?

• 0

こんばんは

友人?はチョット異常ですね。嫌だと思うのだったらと距離を取る。付き合わない。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。拙い文章でしたが、アドバイス頂きありがとうございます。
高校時代と言っても小学校から知り合いで仲良くなり始めたのは高校からなのですが全くその異常性に気づきませんでした。何度も距離を置こうとしましたが、連絡しなかったり他の友人と約束すると教室で私の席に座っていたり…離れることが少し難しいです。