公務員試験の勉強でどんな参考書や通信教育を受ければ良いのでしょうか?いろいろあり過ぎて自分でも絞り込めないところです。職種としては警察官3種を目指そうと思っています。今は会社勤めしていますが、会社は利潤追求が第一ですから儲からないことはしません。会社が儲からなくても人の為になる職業はいろいろありますが僕は警察官を選びました。もし良い通信教育を知っている方、すでに警察官になり働いている方お知らせ下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

警官になる良い通信教育は知らないのですが


私は通信教育をやっているので、そちらの角度からのアドバイスです。

通信は続かない…
よく言われます。
続くコツです。

・目標をしっかり定め、無理のない計画表を作る
・同じ目標をもっている仲間を作る(HPなど)
・スクーリングのある通信を選ぶ

スクーリングがあると、ずいぶん違います。
もしheizoさんが東京近辺にお住まいでしたら
スクーリングをやっている通信をオススメします。
実際学校にいって授業を聞くと、とっても新鮮です。

HPについては検索などでかけてみると
けっこうあります。
また、警官でなくても公務員試験にむかって
頑張っている仲間と励ましあっていくと
ダメだ~と思った時でも頑張れます。

通信教育の内容も大事だけれど
もっと大事なのはheizoさんの意欲です。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mayuclubさん返答ありがとうございました。いろいろと参考になりました。自分一人で悩んでばかりでしたが、同じ目標を持った人達もいるんですよね。一人じゃないと思うと気が楽になりました。ありがとう。

お礼日時:2001/08/03 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報