人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

何故、女性は男性の辛さを何も分かってないのに男性が羨ましいなどと勝手なことを言えるのでしょうか?
分かりやすく言うと男性は「決めつけ」によって様々な面で不利になります。年収が女性より高いと決めつけられ食事や映画などで女性より高い費用を払わされる、年収が高いことや役職に就けることが当たり前と決めつけられ婚活では社会的地位や年収に制限がある、女性より力があると決めつけられて重い物を運ぶなど力仕事をやらさせる、性犯罪では男だからと被害者扱いされがちで不利になる、この他にも男性の不利な面は多数あります。それを理解したうえで男性が羨ましいって言ってますか?
男性の人生は女性の人生みたいに甘くないんですよ?

A 回答 (25件中1~10件)

そうだよね? デートに行っても奢るのは必ず男性!!!

• 0

男性も、1990年代半ばからの給与額の伸びは、会社の懐に留保されてしまい、地に落ちていますからね。

食事や映画など、男性が高い費用を払わされる点は、男女の隔てなく、その人の収入の状況によって価格設定すべきですね。
男性で年収が高い人や、役職に就ける人は一部の人のみです。
そんなに多くのポスト枠がありません。
重い物を運ぶなどは、男性は頑強に体が出来ているから、事実の伴っている人ならそれは仕方ない事です。
性犯罪においては、事実に基づく前に、男は容易に加害者扱いされてしまいやすいという面はあると思います。
    • 0

可哀そうにね。

• 0

何もわかってないから勝手なこと言うんでしょ? 何も不思議なことないと思いますが。

• 2

女もかなり大変よ〜。

昔から「女のくせに〜」と言われた事が多々あります。

両方とも生きるのは楽じゃない。
    • 0

この質問って、結局何が言いたいの?

世界中の女がお前に「すみません」って謝れば済むの?

ちなみに女には毎月生理があるし、つい数10年前まで出産は命がけだった(5人中1人は命を落としていた)って知ってた?
    • 0

ぶっちゃけちゃいますが,単純に生理がめんどくさいから。

あと女子,女性とかって仲良しグループ!みたいな感じで固まっちゃうじゃないですか。だから苦手です。私も生まれ変わったら男子,男性になりたいです。
参考になれたら幸いです。
男性にも辛いこともあると思いますが,その分女性にも男性には分からない生理や出産,などなど沢山あるんです。
回答失礼しました。
    • 1

女は暴力行為を受ける確率が高くなるからそっちのが嫌かな。

生理とかキツい以前にうんざりすると思う
    • 0

あはは、面白いですね。

「女は男の辛さを理解しないのか!」などと嘆きながら、何故、「女の人生は甘い」なんて決め付けられるんでしょうね。
突っ込んでくださいと誘われているとしか思えません。

私は女性ですが、別に男性を羨ましいなどと思ってないですよ。だからって、女性でラッキーだとも思ってません。
どの性別に生まれようとも、それぞれの辛さや苦しみがあるものだと、理解してますからね。
まあ、とりあえず、どの性別に生まれるにしても、貴方のような頭の悪い人間になるのだけは絶対にゴメンだっていうのは、確実ですけど。
    • 2

男女はそれぞれ辛さがありますよ。

ただ辛さの種類が違うだけ。
    • 0