アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、女性は男性の辛さを何も分かってないのに男性が羨ましいなどと勝手なことを言えるのでしょうか?
分かりやすく言うと男性は「決めつけ」によって様々な面で不利になります。年収が女性より高いと決めつけられ食事や映画などで女性より高い費用を払わされる、年収が高いことや役職に就けることが当たり前と決めつけられ婚活では社会的地位や年収に制限がある、女性より力があると決めつけられて重い物を運ぶなど力仕事をやらさせる、性犯罪では男だからと被害者扱いされがちで不利になる、この他にも男性の不利な面は多数あります。それを理解したうえで男性が羨ましいって言ってますか?
男性の人生は女性の人生みたいに甘くないんですよ?

A 回答 (25件中21~25件)

男もつらいことがあれば、女もつらいことがある。


双方体験することはできないから、比較は難しい。
それだけの話。
    • good
    • 5

おはようございます。



『男性が女性の辛さを何もわかっていないのに女性が羨ましい
等と勝手なことがいえるが如し』と思いますよ。


男性が不利になると例にあげてくれたことの多くは、女性には
こんな不満がある、と関係する反論あると思いますよ。

男性が力仕事をやらされるのと同様、女性はお茶くみが基本ロー
テーションに組み込まれているとか、婚活は男性は仕事で稼が
なきゃいけないのと同様に、女性は若いか、綺麗な人じゃない
と厳しいとか、性犯罪は男性が罪被害者になる以上に、女性は
被害者になる確率が高いとか。

そして男女の不満で必ず出てくる、生理の話とか、これを出さ
れたら「女は毎月苦しんでるのに、男性は出すだけ、その配慮
も不十分」なんて言われかねませんよね。

大切なのは相手の事情を理解すること、そして尊敬すべき立派
な人間は男女問わずそれが出来ている、と思うのです。
    • good
    • 2

>男性の人生は女性の人生みたいに甘くないんですよ?


こんな決めつけを安易にしているは男女問わず他人の辛さなんかわからない人ですよね♥️
    • good
    • 3

答えはあなたが書いているとおり、分かっていないからですよ


もちろん女性には女性なりの辛さがあるでしょうけど、男は楽だなんていうのは、不理解としか言えません
    • good
    • 2

男性のつらさを何もわかっていないからこそ羨ましいって言えるんでしょ。



つらさをわかってたら羨ましいとか言わないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!