プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの機種変更をしたいと思っています。
9月30日までに今契約中のauショップで機種変更をするか、10月以降に機種変更をした方がいいのか、迷っています。今は iPhone6を使っていますが、 iPhoneXR128GBにしたいと考えています。
ただ、格安スマホも気になっています。格安スマホだと、 iPhoneにこだわらずにアンドロイドでもいいかな、とも考えていますが、今までずっと iPhoneだったので、なるべくまた iPhoneを使いたいです。
10月以降、スマホ業界も料金体制を色々と変えてきているので、どうすればなるべく安く機種変更ができ、毎月の料金がお得になるのか知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

10月以降の各社の料金プランは複雑怪奇でさっぱりわかりません(苦笑)。


ただひとつ言えるのは、同じキャリアで使い続けると損で、他社に都度乗り換えるとトクなのは確かです。
家族割とか気にしないなら、2年おきぐらいに乗り換え優遇を使っての機種変更が良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
10月以降の料金プランがどうなるか、ネットで調べていてもどこのキャリアがお得なのか、本当にわからないです。
家族割があるので、他のキャリアには今回は変えずに、また料金プランが落ち着いたころに考えてみたいと思っています。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2019/09/21 11:28

消費税

    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税、ですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/19 20:40

10月1日から消費税が増税されますから、それにともない端末価格もあがる可能性がある。


KDDIは、今月末までは、アップグレードプログラムEXに加入は可。来月以降は、終了するが、KDDIとソフトバンクは、法律スレスレのグレーに等しい新しいサービスを開始する。
KDDIは、アップグレードプログラムDXって名称のサービスとなる。

そもそも、料金体制といっても、10月から改正されるのですから、それに伴いすでに料金プランを発表しております。
楽天モバイルは、新規参入を延期したから、料金プランを発表しておりませんけどもね。

MVNOも、今月までなら、特に規制とかされない会社はありますが、来月以降になると、大手のMVNO及び、MNOの子会社のMVNOも規制の対象となり、キャッシュバックなり禁止されます。
キャッシュバックなりを求めるなら、今月までとなりますね。MVNOでも、今月末までは、キャンペーンなりもOKですからね。

iPhoneの単純な価格だけを言えば、
Appleストア<NTTドコモ<KDDI・沖縄セルラー<ソフトバンク
の価格順になっています。
MVNOでは、UQコミュニケーションズは、iPhoneを取り扱っていますが、iPhone7です。MVNOだと他社は、中古ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
色々と調べてみた結果、とりあえずauショップに行ってみようと思っています。
今月中に早めに行き、どうするか考えたいです。
iPhoneの価格の各社の違いがわかり、有り難いです。
ご丁寧に回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2019/09/18 15:15

まずは、auで料金シミュレーション


https://www.au.com/mobile/simulation/plan/
iPhone11は除外なのかな?

少しでも安い、増税前の今月で良いでしょ

iPhoneは格安スマホじゃないよ・・・
もしかして、格安SIMの事かな?
それなら、MVNO(格安SIMの事業者)ですね。

最安のAndroidなら今月迄のキャンペーン(IIJmio)で、4,800円ではやってるよ
月額は(通信3GBとかで) 1,700円ぐらい
もちろん、今のiPhone6sもまだ使えると思うし、SIMロック解除すればMVNOで使える。
(バッテリー交換すればよいかな → 6,000円)

ご希望の iPhoneXR128GBやAUとの金額差やメリットをどう感じるか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をしていただきありがとうございます。
auのサイトでシュミレーションをしてみました。
iPhone11も、視野に入れながらauでの iPhoneの機種変更を考えてみたいと思います。
やはり、今月中にauショップにまず行ってみたいと思います。
詳しく回答していただき参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/17 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!