プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前(土曜日)に作った肉じゃがを、ずっと冷蔵庫に入れていて、昨日レンジでアツアツに温めて食べました。
今も冷めた残りをまた冷蔵庫に入れて保存しているのですが、その残りはまだ食べられますかね?( ´~` )

A 回答 (3件)

私ならまず匂いをチェック。

次に白い膜がはってないか、ネバネバした糸をひいてないかの3点をチェック。
どれも問題がないなら温めなおして(またはそのまま)食べられます。どれか1点でも「あれ?」と思ったら潔く捨てましょう。
    • good
    • 1

肉じゃがなら5日は持つよ


温め直せば そこから又5日

昨日夕食 焼きカレーをしました 1週間前のカレー
当日食べ 3日後に食べ 昨日混ぜカレーにしてチーズを乗せ焼きカレーでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしそう(*´﹃`*)
ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2019/09/17 14:32

自分なら食べますが、一応食べる前に匂いなどは確認します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そうしてみようと思います!

お礼日時:2019/09/17 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!