忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

現在高校3年生で、短大に進学することを決めました。そこで、京都経済短期大学と京都文教短期大学の二つで迷っているのですが、どちらの方がよいでしょうか?
京都文教短期大学ならライフデザイン学科に進むつもりです。
メリット、デメリット等教えてください(-_-)

A 回答 (1件)

短大でないといかんの??



今の時代、いろいろとマイナスもあるで。
どちらも好きなとこで良いとおもうけど。

基本的に(ブラック企業に行かずに済む率で言うと)
医療や教育などの手に職系がベスト、次いで理系などエンジニア、文系なら公務員、
次いで伝統のある有名大学、次いでマイナー大学だけどTOEIC●点取れますとか●●強いです!みたいな特色あるとこ、
次いでそれ以外て感じですよ。短大の多くは偏差値で言ってもかなり下のとこて評価にはなります。
簿記とか秘書検取れるみたいだけど、それ大学でやること??とは思うかな。高卒でも十分に独学でも取れる資格だし。


短大て、今は基本的にはボーダーフリーなので、人材としてもそう見られるし、それなりに、強い資格取れなきゃ就活でなめられるとおもう。
それ以外の立地や興味とかもあるけど。できれば四年制のが良いよ。
経済面とかいろいろあるんだろうけど、それはあなたの事情でしょうし、
企業てのはそんなに優しくもないのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング