プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。球技大会のテニスを代わりに出て欲しいと頼まれました。その子は卓球とテニスを選んでいて時間が被ってもしかしたら出られないとのことです。たぶん、私が中学の時に経験者だということもあると思うのですが経験者なのに初心者より下手くそです。正直テニスに出たくないのでバトミントンを選択したのでホントに出たくないです。どう断ればいいですか?ちなみにLINEで言われました。

A 回答 (1件)

正直に言ってみたらどうですか?


自分は初心者より下手なので、その相手に迷惑をかけてしまうから、出たくないと。
経験したと言っても、球をちょっと打ち返すことができるくらいで、早い球がきたら
判断の鈍い自分には無理ですとか。
あとは足が遅くて機敏な動きができないので、球を打ち返すことがうまくできないとか。

思いつくままに書いてみました。参考にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!