アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答してくれた人って
いちいち「自分がした回答にお礼ついてるのかな」って気にしますか?
自分は回答したことがないのでわからない
ベストアンサーだけするようにしていますが

お礼(返信)っている?

A 回答 (27件中1~10件)

別視点から再回答。



お礼は義務でも、何でも無いので、
お礼の有無は、余り気にした事は有りません。

ただ、質問をするだけしておいて、
「回答者全員の回答に1つもお礼をしない質問者」なら、
「結構、一方的な質問者だな。」とは思いますけどね。
    • good
    • 0

気にしないし期待もしていません



最近書く人が減ってきたので
    • good
    • 0

パソコン、コンピューター・テクロジーで質問に対して必ず、質問者から回答に対する結果のお礼が返ってきます。


回答に対してお礼をするかしないかは、その人のプロフィールを開いてお礼率と解決率を確認し、その諮問に回答をするかしないかを決めています。

ベストアンサーが対象の質問であっても、敢えてベストアンサーを選択することが出来ない、フリートークカテゴリで質問を立てる様にしています。

ここ最近、パソコンで質問をし、教えて!gooのアプリを起動させて回答が付いている質問を取り消したりかる、荒業の質問者もいますからね。
    • good
    • 0

お礼するしないは、自由ですが、回答した側としては、見たかどうか気になるので、一言欲しいです。

    • good
    • 4

お礼は期待はしないし、無くても気にしませんが、あれば嬉しいです。


自分はお礼文を書くことが楽しみでもあるし、良い訓練でもあるので、余程の事情が無い限り書きます。
ちなみに、アメリカのヤフー知恵袋もやっていますが、お礼を書く人なんてほとんどいません。
日本人が世界的に礼儀正しいと言われる所以がわかります。
    • good
    • 1

欲しいですね


(  ̄▽ ̄)にっこり

なんか、回答が独り言みたいな感じになるから

読んで貰えたか?
( ̄~ ̄;)
定型文でもいいから
欲しいですね
    • good
    • 2

なくても、忘れてるからいいんだけど、すごーく真剣に悩んで回答した時に無反応だと寂しくは感じたりします。

    • good
    • 0

その人にもよると思います。



ただ、個人的に、私は、サラッと、御礼が書き込んである人は、きっと、実生活でも、他人に、何か、親切や御世話になった時にでも、きちんと、御礼が出来る折り目正しい人なのだなと感じます。

「一事が万事」その人の両親もおそらく、素敵な方であろうと推測しますね。
    • good
    • 1

お礼は、マトモな回答にはした方が、更にいいアドバイスもらえますよ?


ありがとうございます。
ところで?と聞けばいいのですよ。
    • good
    • 1

お礼があったとお知らせがあれば


読みますが
無くても気にしてないです。
たまに自分が質問する時は
お礼は書きますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!