プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンレターは郵送にてお受けしております。

この場合プレゼント付きの大きめの物はレターパック(プラスかライトどちらがいいかも教えて下さい。)も含まれるのでしょうか?
定形外で送った方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 劇団の公式サイトでは
    【プレゼントにつきまして】
    下記に属するものに関しましてはお受け取りすることができませんのであらかじめご了承ください。
    ・生モノやすべての飲食物
    ・火気や刃物などを含む危険物
    本人へ直接プレゼントのお渡しはご遠慮下さい。
    スタッフにお預けいただくか、宛先までお送りいただきますようお願い致します。

とあります。

• ファンレターは郵送にてお受けしております。
    宛先にお送りいただけますようよろしくお願いいたします。

注意事項
    ※ファンレターに関する個別のご返答はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
    ※原則として、下記を含む贈答品は受領いたしかねますので、そのまま贈り主様にご返送させていただきます。下記以外に関しましても、担当者が確認させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
    ・お花を含む植物全般
    ・金品(金券・興行チケット・カード類含む)
    ・食料品(お菓子・飲料含む)
    ・動物(昆虫含む)
    ・危険物
    ・機械物
    ・高価な物
    ・不正に手に入れた物(他人の所有物含む)
    ・法令で所持が禁止されている物
    ・中古品
    ・その他、中身が解らない物

事務所の公式サイトにはこの様に書いてあります。

A 回答 (1件)

ファンレターはFAXやメール形式ではなく個別のお手紙で受け付けますという意味合いで、贈り物もポストサイズにしなければならないという事ではないと思います。

花屋さんから配送された生花を受け取り拒否するとは考えにくいからです。

プレゼントを自分自身で支度されるなら、お手紙ではなくメッセージカードを荷物の開封時に目につく位置に入れて郵便局かローソンに持ち込むのが妥当で、その場合ゆうパック扱いになります。

セブンイレブンの集荷はクロネコヤマトですから、送り札が郵便局の扱いならきっと受け取ってもらえそうです。

長い文章のファンレターですと、手紙とプレゼントは別口で郵送するのがそのルールに沿った方法ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

残念ですが事務所の公式サイトには生花は受け取れませんとあります。

【プレゼントにつきまして】
下記に属するものに関しましてはお受け取りすることができませんのであらかじめご了承ください。
・生モノやすべての飲食物
・火気や刃物などを含む危険物
本人へ直接プレゼントのお渡しはご遠慮下さい。
スタッフにお預けいただくか、宛先までお送りいただきますようお願い致します。

劇団の公式サイトにはこの様に書いてあります。

物は生モノではありませんし、文庫本サイズなので大きさもそこまでのもではありません。

初めて送るのでよく分からないのですが、一緒にだといけないのでしょうか?