アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6.6kの高圧 モーター解線時にカッターで自己融着テープを傷付けてしまったのでそのまま融着テープで補修しても大丈夫ですか?絶縁体は傷付けてません。

A 回答 (2件)

途中になってしまい申し訳ありません。

たオーバーホールに出した時に同じ事をしてしまいました。こういう部分の施工についての明確な指針がないので、全部はがして巻き直しました。高圧ですので、絶縁体の傷などに電課が集中してかかり、それが原因での絶縁破壊を避ける、念のための処置です。その後、週一位で10000Vメガで、絶縁状態を確認していました。その後、5年以上、絶縁状態が悪くなる事はありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ほやっぱりその方がいいですよね。横着しないで丁寧に仕上げたいと思います、電気を扱ってると疑問がでても答えが出ないことがあるので、助かります、ありがとうございました。

私も特高受電の工場の主任技術者をやっていた時、6600Vのモーターの絶縁補修を含めたえ

• 0