プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてるのが辛いです。
生まれてきてよかったと思ったことがありません。
「産んでくれてありがとう」という気持ちにとてもなれないのですが、どうすればそういう境地になれますか?

A 回答 (5件)

主さんはいくつですか?


私は50年以上生きててようやくわかったような気がします。
妻に出会い、結婚して初めて生きてて良かったと思えました。我が子に出会って20年、ようやく親に素直に感謝出来ます。
気持が親にならないと、わからないと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

48歳、独身です。

お礼日時:2019/09/17 23:02

なれない、なれますか、などと書いてますけど、なろうと努力したことはあるんですか?


口を開けてまっていても、誰かが餌を運んでくれる訳ではありません。
    • good
    • 0

まだまだ後なのかも


親が亡くなった後かも
    • good
    • 0

思わなくても口に出して言ってみては?

    • good
    • 0

状況変えず今のままなら、そういう境地にはなれません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!